ムルシ族。












町から車で山の方に進み、ムルシ族が住む集落へ。










ムルシ族の集落は色んなところにあります。











いざ、人生初のアフリカの部族、ムルシの方々とご対め~ん!














こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~




こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~





こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~




こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~




こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~




こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~




こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

















こわ!














顔に白いの塗ってるし、











それよりも唇やら耳やらにバカでかい皿埋め込んどるし!













お姉さんびろびろですけど!!!





*あっちじゃなくてね。












ある意味ショッキングです。












想像はしていましたが、まさかここまでとは...












生はやばいです。












でもエントランス料がかかります。










この人たちの写真を取りたい時は20円30円かかります。











ひとりずつ。












マネー交渉から始まります。












みんな撮って欲しくて(お金欲しくて)ガンガン迫ってきます!











こえーよ!












お金の大小ではなく、お金が発生することによって、心が通じ合った関係が築けない気がしました。












なんかせつないよね。













もう部族を見ることがツアーになってて、部族の人たちは普通に暮らしているけど色んな部分が観光地化されていて、お金も絡んできて、でも僕たちは素の生活や素の人々が見たくて、でもツアーになってる時点でそれは難しくて、そんなツアーに僕たちは参加して、、、




そんで俺らはこの人たちの生活を邪魔して、、、




心まで変えてしまってるのかもしれない、、、



わかってたけどなんかさみしいな。



旅人のジレンマ。




そんで独自の文化を持っている部族が現代の資本主義システムに少なからず巻き込まれてる気がした。



聞いたら部族の人々は牛を育てたり、農業をして生計を立ていて、ツアーで入るお金は一部って言ってた。



お金が入ることのよって生活が変わっているかもしれんけどその必要あんのかな?


文化が薄れてっちゃうんじゃないかな?


とかこっちは勝手なこと考えて、、、


何がいいのかわからんけどなんかさみしい。

















その帰り道...
















こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~





こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~
















どっふぁ!!!!!!














なんで竹馬!?!?











しかも長くね!?!?













こんな子供日本では見れないね。












かわいいのかもわからんくなるね。













This is Africa!!






こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~

















こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~





無表情…。






でもほんとは素敵な笑顔持ってるんだろうね☆

ムルシ族を見るためにジンカという町に来ましたビックリマーク







着いてすぐに、サッカーです音譜



こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~



こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~








ホッケー部のトモくんもサッカーはまってますビックリマーク



こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~






中学サッカー部のゆうさんもはまってますビックリマーク



こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~







時間があればボール蹴ってます!!







そんでもってブログの女王咲さんはサッカー大好き女子ですビックリマーク


余裕で俺より熱いっす。


ヨーロッパやアルゼンチンで生で試合見まくるだけじゃなく練習見に行ってますからね。


ロナウドとかのサインめちゃ持ってますからね。


この前バッジオと同じ飛行機乗ってますからね。


うらやま!!!








そんで俺とトモくんは近くでサッカーの試合やってるからと宿のやつに誘われ行ってきました。






グランドに近づいてくると...







すげー!







観客めっちゃいるし!







地元のうまいチームじゃね???







ん?







女子じゃん!







しかも中学生じゃん!







なんでこんな観客いんの?







てくらいいました。







*すんませんカメラ忘れました。








エチオピアもサッカー熱いねアップアップ







いいねグッド!







エチオピアでは部族を見に行くツアーに参加しましたひらめき電球






ツアーっていっても運転手と俺ら4人のみで7日間!







こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~







学生の2人にはきついお値段でしたが...






まぁそこはしょうがないですね。





はい、スタートです。






まずはここからビックリマーク




こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~








からの~










こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~


こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~





ん?







どした?







なにこれ?







専用ガイドもちゃんと来たし。



こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~









これ、世界遺産です!!






石です。







ん~しょぼい...かな~





世界遺産の基準わからんね~





いやここには歴史が詰まってるんだ!





きっと!






説明全く聞いてません。








でもしょっぱなここ来ちゃうの?





あんまいらんしょ?





でもここには巨神兵がいます。





こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~




ナウシカと関係してんのかな~?






そんだけ。









おまけ:巨神兵のおっぱいと美女



こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~


『インジェラ』


エチオピアの主食です。


エチオピア人は毎食インジェラです。


エチオピア人の身体の半分はインジェラでできてます。


いや、がちでね。


以前見た情報ノートには見た目雑巾、味雑巾と書いてありました。


いやいやふざけんな人が食べてる物を勝手にこんなん言ってんじゃねーぞ!と思いました。


じゃあせっかくだから食べてみようと、メニューをもらい伝統料理の欄を見ました。



...



読めません。


なに出てくんのかわかりません。


ただ...


すべてのメニューの最後はInjuera。


インジェラは偉大ですね。


15コくらいあるメニューから、「どれにしようかな神様の言うとおりっ」で2つ選びました。


完全なる賭けですね。


なぜか店員のお姉さんが不安そうな顔。



wait...



そしてインジェラ登場!



こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~




めっちゃうまそうじゃん!


ん?これインジェラをインジェラで食うパターンのやつじゃん!!!!


てかそんなパターンもあったんかい!


どんだけインジェラ好きなんすか!?


全員でまず一口...


ゆうさん「おれだめだ...」


咲さん「私も...」


ともくん「まあ食えなくはないっすね」


俺「普通に食えるよ、てかちょっとうまくね?雑巾じゃねーじゃん!情報ノート書いたやつ最低だな。」


そして俺とともくんがインジェラ担当に。


最初は勢い良く食す。


しかし、徐々にきつくなってくる。


いやこれ味雑巾すわ(;゚Д゚)!


情報ノートのやつ合ってるわ!


劇的にまずいわ!


意味わからんわ!なんでこんなもん食ってんだよ!


最後は死ぬ思いでこれを完食しました↓↓



そして後日ある村に行った際、もろローカルなインジェラを村人に食べさせられました。


このインジェラはさらに雑巾の絞り汁の味がしました。


そこで飲ませてもらった酒も後味雑巾の絞り汁味でした。

エチオピアに着いて最初にやることと言ったらやっぱり...














こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~






サッカー練習ですね!!








基本のパス&ゴーですね。







ガチですね!







部屋の前でも...









こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~



こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~








パス練ですねビックリマーク







そんでもって...











こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~






やっぱり走っちゃいますよね!!









マラソン大国ですからねひらめき電球









まっ3人揃ってダウンですけどねダウンダウン



こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~








エチオピアの人たちは街中駆け抜けてるCrazyなアジア人にもみんな陽気に声をかけ応援してくれます。





僕は感じました...






This is Africa !!






その後町へマラリア予防薬を買いに。


マラリア怖いからね。



その名も...










こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~










ちょちょネーミングビックリマーク






はてなマーク 避妊薬はてなマーク






いや正真正銘マラリア予防薬でした。





EloQuine 後しの うちのエロクイーン。





ネーミングに感じました...







This is Africa !!







そしてついでにやっときました。



こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~


こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~






顔痩せてくのになぜか体重増えてます。







プライバシー。






モザイク必要ですね。






その後カフェオレ...



こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~







エチオピアおしゃれじゃん!





これ飲めちゃうの!?






ついでに街角でおしゃれ?に待ってみました。




こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~


こーへーがゆく世界一蹴の旅 ~世界の国境でヒールリフト~










P.S.  エチオピアでは中国人が異常に嫌われてます。

    

    最初に「中国人か?」と聞かれ日本人と答えると優しく話してくれます。

   

    でも「俺らは中国人が大っ嫌いだ!」って言われます。何人もに。

   

     「I hate!」連発です!

    中国の企業がアフリカに進出してきていっぱい中国人が来て搾取?的なってるからかな?