explore 8 行ってみないと分からない | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

昨夜は大潮で新月ということで僕的にはあまり良い思いをした記憶はないが、日を選んでなんていられない。

行ける時に行くのです!


今回はサークル会員Tくんとのアジングです🎣ん? 


これはロッド破損するから

これが正解やな😁

え~~さて、最初のポイントに入り暫くしてTくんがアジを掛ける!

かなり間が空いてTくん2匹目を掛ける!


僕にはアタリすら無い⤵️

諦めずに探り続けてると初めてのアタリ❗

再度同じ所にキャストして同じ様に探ると❗

やっとキター❗

ん?

違う魚がヒット⤵️⤵️

残念やけどまぁ初ヒットなんでパシャ📸



えぇーっ! そんなに強く挟んでないやろ(゜o゜)\(-_-)

港内の他のポイントに移動して


はい、この日の初アジ頂きました😄

そして次のポイントに移動🚙💨
見事に撃沈(>_<)

さらに次のポイントへ🚙💨



ここでは2人でポツポツGETして水汲みバッカンにキープしていた。

すると僕の右隣で釣ってたTくんに音もなく忍び寄る怪しげな影が❗


それに気付いたTくんが僕に伝えてきたので恐る恐る覗き込むと・・・


人の獲物を横取りしようとする輩がバッカンに近付こうとしていた!
何とか死守したがしつこい奴やった💦

そうこうしてる間に時間がきたので今回のメインポイントに向かう🚙💨

今回は今年初のポイントでの朝マズメチャレンジです!
過去実績はあるポイントだが今釣れてるかどうかは分からない。
行ってみないと分からない!

ポイントに着くがまだ早いので暫しその時を待つ。
潮は良い感じに上げてきてる!
潮通しも申し分ない!
水面も適度に荒れてて良い感じ!

しかし見事に撃沈(T_T)
また来るぞー!

日はしっかり顔を出したが不完全燃焼なので最後のポイントに行き

ダブルヒットで納竿としました!

チュッ💋
って、なんでやねん(゜゜;)\(--;)