act 49 イブだけどちょっとだけ | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

ホームにも雪積もりました。

風も強めですが何とかなる程度なのでちょっと寄り道!


ポイントに着くと風が強かったり弱くなったり風向きが前後左右コロコロ変わる・・・ナニコレ💦


0.8g~1.5gまでジグヘッドを使ったけど最終的に1.3gに固定してやり続けました。







風の強さとジグヘッドのウエイトがピッタリはまると明確なアタリと共に20cm前後のアジが釣れてくれるけど合わないとアタリがボケて掛からなかったりバレたりする状況を楽しんでました。

家族から早く帰ってきてとの催促も来てたので二桁釣れた時点で納竿としました。

イブやし、帰るか~(笑)