act 48 ウロコ付け | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

今夜は大潮なんで潮が少しでも動いてくれそうなポイントに入ると、ゆ~~っくりだけど動いてくれてた(^^)b


状況からジグヘッドは0.3gをチョイスしてワームはプランクトンでスタート!


全然アタリません(ーー;

上からボトムまでゆる~い流れに馴染ませながら投げる所を変えながら何度も探っているとボトムで?って違和感にスイープにアワセをいれると!




ました❗アジ\(^o^)/
なんや~居てるやん~
けど数が少なそうなんでワームをタープルにチェンジして更にゆっくりフォールさせてやろうと目論んでみた😎

はい、キター⤴️



ガッシー(笑)

タープルにしてから明らかにアタリが増えた感じ。




連発ガッシー(笑)ちっちゃ(^^;

そして本命!



実に渋いアジングでしたが
FPR‐55 ver.Ⅱ の感度を楽しむには最高の状況やったかな🎵