throw 44 火球見ました? | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

こんばんは🌙

先日、長いこと釣れてなかったポイントにアジが帰ってきたとお伝えしましたがまた旅に出た様です(T_T)


で、2ヶ所目のポイントに調査に入りましたが、ココもここんとこ中々の渋さで、アジ 釣り人 シーバス

って感じでした今夜も(^^;


それでもアジ居るはずや❗って信じて投げ続けていると・・・

火球が東から西に割りと低い所を流れて正面を過ぎた辺りで消滅しました❗

見た人居るかなぁ?🌠


暫くプチ興奮してたけどアジからのコンタクトは無いままなのでプチ移動。


そして程なくヒットしたのは



ちっちゃ(^-^;

シーバスのライズの中から続いてヒットしたのは



アジは居ないのか…?


ボトムスレスレのエッジを根掛かりに注意しながら探っていると




居ました!
20cm位かな?なかなかのアジです🤩

しかしその後は再現性もなく時間だけが過ぎていったけど粘っていたら!
痛恨の根掛かり(ー_ー;)

それでも懲りずにエッジの辺りを探って探って探って!




意地の2匹目(^O^)

しかしやっぱり続かず、何気に暗部に投げてみると着水後、程なくアタリがあった!
暗部に投げるもアタリはあるけど中々ヒットしない状況が数回あった後、遂にヒットしたのは


ムツでした(^_^;)

ここで明日も早いので納竿としました。

以上、火球が流れた夜のアジングでした🌠