stage 33 NER-64b VS 豆アジ | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

暑いですね~⤴️⤴️

夏休みも通常勤務です~⤵️⤵️



さてさて先日はベイトロッドNER-64b
持って仕事帰りに短時間アジングに行って来ました⤴️⤴️




意気揚々とポイント inするも対するはもちろん豆アジです🤣

早速スタートといきたいとこですがロッドもリールも初めての海ということで緊張してる様なので、まずストリームヘッド1.5gをキャストし感覚を確かめてから1gにチェンジ!

いざ豆アジ❗

勿論スピニングロッドとは持ち方が違うので操作感は違うけどアクションは同じ様に付けられるので豆アジのあの小さな独特のアタリも明確に手元で感じられ~






豆アジGET⤴️⤴️


1gから更に軽量化にチャレンジしてみようと0.8gにチェンジしてみることに!

1gでもそうでしたが0.8gは更に自分の力量を考慮し、決して調子に乗らずキャストすると~



豆アジGET⤴️⤴️



豆アジも弾く事なく掛けることの出来る繊細さも持ち合わせているし、試投会の時のようなプラグで大物やメバルも楽しませてくれるロッドだと思いますよ。

とは言え今は豆アジシーズンなので次回は0.5gのキャストに挑戦して見ようかな~バックラ覚悟で(笑)