仲間入り? | さかな釣りとウマイもの―at that moment―

さかな釣りとウマイもの―at that moment―

三重をメインにアジング等のライトソルト中心の釣行を書いてます。

昨夜は潮位がドンドン下がっていく時間帯…





仕事から帰って風呂入って晩ごはん食べてマッタリしてました(*^.^*)






そして干潮からの上げ狙いでアジングに出発!
ポイントに着くと風も微風で最高d(^-^)
でも流石に潮位が…(^_^;)






アジはボトムにベッタリみたいで他の層では反応ありません。数も少ないのか連発してくれないので根掛かりに注意しつつ何とか数匹GET。



それでも数回根掛かりしてグレる寸前(笑)







すると何やら時々ライズ!
アジっぽくは無いようですが中層をフワフワして長めにサビいてやると、グンッと重くなりドラグが唸る!






これはナイスサイズ間違いなし!
と思い、慎重にやり取りしていると何かが違う!アジじゃない引き!






水面に姿を見せたのはイカさんではないですか!!



ピンキー02では不安だったのでタモリングしてアオリGETアップ





何を隠そう初めてのアオリGETなのでプチテンションアップ(笑)



















これで僕もエギンガーの仲間入り!?(笑)









そしてこの娘も(^ε^)♪















もうチョット大きくなってもらうためリリース(*^o^*)/~








サイズアップを期待して移動するも出会えず、最後にこの前反応なかったポイントを覗くと、これまたボトムベッタリでアジ発見!





居ることわかって満足して納竿しました。









家に帰って豆アジをトレイに並べてパシャりカメラ

















アオリも悪戦苦闘しながらサバいて何とか刺し身になりました(^_^;)






また行かないと(^ー^)



Android携帯からの投稿