境町 隈研吾の建築物をポタリング | たけちゃん歳時記

たけちゃん歳時記

バイク・自転車・B級グルメ・家庭菜園・お出掛け散歩etc.
なんでもありのブログです。リタイア後のお遊び日記です。

5月21日(火)☀️⛅️


あの国立競技場の設計で


有名な


隈研吾



彼の建築物が


茨城県境町に


いくつかあるので


今日は


ブロンプトンで


その建築物巡りをしてきました🚴‍♂️


利根川CR🚴‍♂️


河川敷にはゴルフ場が広がります


道の駅 さかい 到着!😉

それでは
隈研吾の建物を
観ていきましょう!


①さかい河岸レストラン茶蔵



木をふんだんに使った
いかにも隈研吾といった感じ



②さかいサンド


道の駅さかいの中にある
サンドイッチ屋さん



③HOSHIIMONO 100Cafe 
ほしいものひゃっカフェ

今日は休みでした😅






④S-gallery
粛燦寶(しゅくさんぽう)美術館



隈研吾のデザインは
木をたくさん使いますね!

今日は休みが多かったです😅


⑤S-Lab
境町地場産品研究開発施設





最後は


⑥モンテネグロ会館

アルゼンチンゆかりの集会場

カフェも併設されています




以上6ヶ所の隈研吾の

建築物を回ってきました



境町は

こんな自動運転車が

走っていることでも有名







ちょうど 
さかい河岸レストランに
停まっていました😲
自動運転公道実証実験中となっています

外から見ると
どちらが前か
分からない




中を覗いても
ハンドルがないので
やっぱり分からない


でも
ナンバープレートを見ると
封印があるほうが
後ろですね


赤いテールランプでも
わかりますね!😁


前には
ヘッドライトと
ウインカー


なにかと話題の多い
境町を
ポタリングしてきました🚴‍♂️


たっぷり汗をかきましたが
体を動かした汗は☀️😵💦
心地いいですね😃