おもちゃのまち駅そばのそばや | たけちゃん歳時記

たけちゃん歳時記

バイク・自転車・B級グルメ・家庭菜園・お出掛け散歩etc.
なんでもありのブログです。リタイア後のお遊び日記です。

4月25日(木)☀️


今日は


栃木県壬生町に用事があって


車でお出掛けしてきました🚙



用事が済んだら


お昼ごはんです😃



おもちゃのまち駅のそばに


その名も


「そばや」があります




住宅街の中に


店名の看板などなく


最近は木札に


そばや


と書いた札が


ぶら下がってるだけ


以前はそれすらもなかった



この白い旗が出ていると




営業している印



暖簾にも


そばやの文字のみ




11時半からの営業で


11時半ちょうどに着いたら


駐車場は満車



しばらくグルグル走って


また行ってみたら


1台空いてました 😁






ミニかき揚げ丼セット


炊き込みご飯セット


田舎蕎麦と書いてありますが

黒い粒の入った細い

お蕎麦です



香りの良い

とても美味しい蕎麦です


かき揚げには
エビや小柱が入っています




炊き込みご飯は

細かく切った

生姜が入っていて

どちらも
とても美味しい😋



はし袋に

「まつもと」

となっているので

正式な店名は

まつもとなんでしょうね


ごちそうさまでした😋


そのあとは

道の駅 みぶ

に寄って帰ります





おもちゃのまちで

おもちゃ博物館もあるところですから

あちこちに

おもちゃが飾ってあります


バニラとイチゴの
ソフトクリームを食べました
😄


大河ドラマ「光る君へ」の
撮影も行われたようです😲




世間では

週末から

ゴールデンウィークが始まりますが

天気が心配です😥