会社のOB会で久しぶりの東京へ | たけちゃん歳時記

たけちゃん歳時記

バイク・自転車・B級グルメ・家庭菜園・お出掛け散歩etc.
なんでもありのブログです。リタイア後のお遊び日記です。

4月20日(土)⛅️


今日は働いていた会社の


OB会が東京であり


久しぶりに電車🚃に乗って


東京へ行ってきました😄







御茶ノ水駅で下車です



電車の遅れなどを考え


少し早く出発したので


受付開始まで


30分ほどあります




御茶ノ水周辺を


散策します🚶


通称
ニコライ堂


日本ハリストス正教会教団
正式名称は
東京復活大聖堂



この辺りには


大学がたくさんあります










聖橋からのながめ




そして今日の会場


東京ガーデンパレス






早く着いたので人もまばら



総会が終わり

懇親会が始まる頃には


たくさんの人で


席もなくなり


立食パーティーになってしまいました😅




去年は懇親会が終わっても


たくさんの料理が


残っていたので


今回は積極的に食べましたよ😋



お腹もいっぱいになり


お開きとなったので


東京散策をします



渋谷に行ってみました



渋谷スクランブルスクエア




屋上の

渋谷スカイに
行ってみたのですが




本日分のチケットは
完売でした😥



渋谷スクランブルスクエアから

新宿方面の眺めです



そして下をみると
外国人だらけの
スクランブル交差点



青信号で
一斉にわたり始めます



ハチ公前も
ほぼ外国人😲

久しぶりに
会社のみんなと会い
懐かしい話をして


東京散策をして
帰ってきました


電車に乗って出掛けるのも
楽しいですね😃