唐沢山と八王子山公園へ | たけちゃん歳時記

たけちゃん歳時記

バイク・自転車・B級グルメ・家庭菜園・お出掛け散歩etc.
なんでもありのブログです。リタイア後のお遊び日記です。

4月20日(木)☀️


今日は車で🚙


栃木県佐野市の


唐沢山と


群馬県太田市の


八王子山公園へ


女房殿と


お出掛けしてきました😁



唐沢山はツツジを


八王子山公園は芝桜を


観るためです




駐車場から
神社に向かって行くと
すぐ右側に
天狗岩がありますが
登ったことがありません
今日は行ってみることにしました


登り始めてすぐに
綺麗な花が咲いています
名前がわかりません😥

あっというまに
上まで来ました

岩の層がすごいですね😲

遠くまで見渡せます




それでは天狗岩を降りて

神社に向かいましょう!


ツツジが見頃ですが
数は少ないです







綺麗な音色の
水琴窟があります



参道には幟がズラリと
並んでいます



良くみると
これはあの
舟木一夫? 😲






途中参道を外れて
こんなところも
歩いてみました 😄

階段を昇ると
唐沢山神社に到着です


後ろを見ると



街並みが良く見えます



とにかく
新緑が綺麗ですね😉




ここには
猫が
たくさんいます
気持ち良さそうに
日向ぼっこです😃


藤棚があり
見頃でした




つづいて向かったのは
群馬県太田市上強戸の
八王子山公園です


以前
ここに来た時は
芝桜がとても綺麗でしたが


コロナの影響で
手入れをしなかったのか
他の花を植えたせいか
芝桜はほんの少しだけです


そのかわり
フクロナデシコや



クリムソンクローバー




ヒメキンギョソウなどが

綺麗に咲いていました




そして
サトザクラが


満開です


帰ってから調べてみると
太田市の芝桜まつりは
今年は中止で
今後もやる予定は
ないようですね😫



今日のお昼ごはんは

ここから車ですぐの

黒い焼そばで有名な

岩崎屋です


値段もリーズナブル



焼そば 中と
焼きまんじゅうを
食べました



この黒くて太目の麺が
モチモチで
とても美味しいです😋



甘い味噌ダレの付いた
焼きまんじゅうが
ちょっと焦げた
香ばしい味で
「うまし!」
ですよ!😋👍
上州名物ですね😃


もうすっかり
初夏の感じです

半袖でちょうど良い季節になりました


おしまい