ブロンプトン カスタム | たけちゃん歳時記

たけちゃん歳時記

バイク・自転車・B級グルメ・家庭菜園・お出掛け散歩etc.
なんでもありのブログです。リタイア後のお遊び日記です。


  輪行の時にブロンプトンを

  担いで移動しますが


  やっぱり重い!


  そこで少しでも軽くしようと

  フェンダーを外しましたが





  ただ外しただけだと

  いくつか弊害が出てきます



  畳んで持ち上げた時

  このように広がってしまいます



  もう一つの弊害が

  ハンドルを右に切ると

  前輪のブレーキワイヤーと

  タイヤが接触してしまいます


  そこで2つの部品を注文しました

  お店の人の話では

  部品がメーカー切れのため

  「入荷したら連絡します」とのこと



  1ヶ月待って、入荷しました


  あまりにも連絡がこないので

  忘れられたかと思っていましたが

  「やっと入りましたよー」の連絡



  このフックを付けることで



  持ち上げた時に

  このままの形を保ちます



  もう一つが、このワイヤーと
  タイヤの接触を防止するディスク





  丸い部品を付けることで




  接触が防げます



   せっかくの休日なのに

   朝から雨です雨


 ポタリングにも出掛けることが出来ません

 

 
  休日の雨は嫌ですね!笑い泣きえーん