銀座の行列ができるラーメン屋さん! | カティーの女子力UP “ヘルシーラーメンBlog”

カティーの女子力UP “ヘルシーラーメンBlog”

栄養士・体内美人料理研究家のカティーが、ヘルシーなラーメン情報&太らない食べ方のコツを更新していきます!

カティーです(◎∀◎)


カティーの女子力UP “ヘルシーラーメンBlog”

この間の森ガールの撮影にて…



ヘアサロン銀座「ZACC」のスタッフさん達がイチオシの


平日でも行列ができるラーメン屋さん

情報を入手ひらめき電球!!



栄養士学校の帰りに、週に3回

有名と言われる様々なラーメン店を

食べ歩いていたカティーが

行かないわけにはいきません。←事実
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba-DSC_1160.JPG
担当してくださった吉丘さんと

撮影が終わったあとに行ってきました☆



ワクワク、血がさわぐ音譜( ´艸`)



銀座独特の碁盤目状の道をテクテク。



老舗の割烹や料亭が並ぶ中に

行列のあるお店を発見ひらめき電球!!\(゜□゜)/



銀座では有名なラーメン屋さん!


「朧月(おぼろづき)」
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba-120216_122116.jpg

この日も寒い中、8人程が並んでいました☆



入口にあるメニューをガン見!!( °д°)
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba-120216_122104.jpg

迷う事なく!!「濃厚つけ麺」

口コミなどでもオススメのようです♪


20分ほど並び、店内へ!



食券を買い、店員さんへ渡します!


濃厚な魚介系のスープのいい香りで

おなかがグゥ~っと鳴りそうです( ´艸`)



店内はわりと小さめでカウンター席のみで

7人ほどが座れます(・ω・)/



店主は銀座らしい割烹着を身にまとい

物静かに丁寧にテキパキと動いております!!



見ていると本当に丁寧で


麺を盛り付ける時の流れの向きを整えたり

ナルトの置く位置など


細部にわたって、こだわっている様子\(゜□゜)/



席に着いてから、5分ほどで出てきました!!



「濃厚つけ麺 並 800円」
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba-120216_124746.jpg

作業は丁寧だけど、肝心の味が

やっぱり大事よねぇ~…┐( ̄ヘ ̄)┌


と食べてみる。



わーー!美味しいっ!!



過去に都内のラーメンマップをほぼ制覇した

カティーですが←



麺はコシがあり、モッチモチの極太麺ですひらめき電球

(これは北海道のカネジンの麺ですね)


麺のゆで加減もちょうどいいです!


つけ汁は、魚介ベースの豚骨薄口醤油な感じで

「濃厚」なのですが、しつこさはない、くどくない音譜


そしてほのかに甘味を感じますヽ(゚◇゚ )ノ


店主が仕上げに、つけ汁に濃いタレのような物を

ササッとかけていましたが

これが旨味を利かせているようですひらめき電球



具には、メンマ、細切りチャーシュー、ナルト、ネギドキドキ



最後まで同じペースで食べる事ができる

安定したつけ麺です(*^▽^*)



最後にスープ割りを頼むと


刻んだ三つ葉が入っており


その三つ葉の香りもあいまって

とたんに上品なスープに早変わり!!


オーチンフクースナ!!(超絶美味だぜっ!!)

↑↑

ロシア語



…でございました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



もちろん「太りにくい食べ方」を実践してます☆

「太りにくい外食の食べ方・ラーメン編」はコチラ☆



ラーメン・つけ麺

銀座「朧月(おぼろづき)」

東京都中央区銀座6-3-5

銀座駅から徒歩5分

月~金 11:30~15:30/17:30~22:00

土    11:30~15:30/17:00~21:00

TEL・非公開




最後に…


ZACCの永丘さんは

「とあるお笑い芸人」に似ているという事で

雑誌にも載った事があるようです。
カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba-120216_124301.jpg

この写メだとわかりにくいですが・・・


そのお笑い芸人との写メがあるので

比較してみましょう。



カティーオフィシャルブログ Powered by Ameba-P1000039.JPG

平成ノブシコブシの吉村崇さんです!

(半目になってしまってますが…)


実際に見るとソックリでしたよぉ( ´艸`)





カティー(◎∀◎)


☆メインブログもよろしくね☆
カティーの女子力UP “ヘルシーラーメンBlog”




☆熱麺シネマる!公式HP☆
カティーの女子力UP “ヘルシーラーメンBlog”