潮型が悪く! | k-turimaruのブログ

k-turimaruのブログ

ブログの説明を入力します。

今日もヤリイカ釣りに出船

ナギで海中公園沖からスタート

水温が下がって居て1 6℃台で流れも早く無く潮型も良くいいかなって思いましたが・・・ただサバ反応がいっぱい始めはブランコ仕掛けも底まで落ちましたが乗りが無くすぐにサバの邪魔が多く成り直結に変える人が多く成り?ただ直結をやっているだけ状態😣

あちこち移動してスルメイカの型が出てポツリポツリ上がって小型ヤリイカも混じりこれからと思いましたが・・・

回り直したら水温が17℃台に上がり流れも早く成り二枚潮で潮型が悪くオマツリも多く成りまた乗りも渋く成ってしまい😨😨😨

あちこち移動しながら一流し1回投入でやりましたがブランコの人にサバがたま~に引っ掛かるだけ😣

最後まで苦戦のまま終了時間に😢

ご年輩の方が一人0点に成ってしまいました。ブランコ仕掛けはツノ数が多くサバに捕まって直結はただやってるだけ状態で😨昔と違ってヤリイカも少ないしサバが多いのでツノ数を多くすると捕まり安いし乗っても下のツノに1杯2杯なので・・・明日もヤリイカ釣りで出船をします◎ご予約をお待ちしています🆗