ヤリイカ直結見習い中! | k-turimaruのブログ

k-turimaruのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はお客さん1名でヤリイカ釣りに出船

お客さんスルメイカの直結は何とか人並みに釣れる様に成りましたが・・・

今日はヤリイカの直結にも挑戦

海中公園沖で出たら昨日よりは流れは緩やかも二枚潮で潮型が悪く下ろしてすぐに乗せないと道糸がドンドン出てしまい😨

始めは割とすぐにスルメイカがポツリポツリ乗りましたがお客さんは苦戦😣

船長はこの所お客さん少なくヤリイカの6本直結釣りをやって居たので順調に乗せて✌

しばらくしたら幾らか潮型が良く成り大中型ヤリイカも混じる様に成りお客さんもスルメイカ&ヤリイカの顔を見て一安心🆗

二流し下ろすとすぐに乗って来ていい感じ◎このまま行けば30杯取れるかなって思いましたが・・・

残念ながらまた潮型が悪く成ってしまい下ろしてすぐに乗せないと道糸がドンドン出てしまい数を延ばせずでした😨

お客さん見習い中なので4杯だけだったそうで

船長はスルメイカ12杯ヤリイカ7杯マルイカ1杯のジャスト20杯ゲットでした😄潮型が良く成ればもっと取れそうです❕

明日もナギ予報ですがまだお客さん無しです😢ご予約をお待ちしています🆗