こんにちは。

 

今日は、暦の上では立秋なので秋ですね。(^_^;)

 

といっても、まだまだ蒸し暑い。(^o^;)

 

 

さてさて、今回は。

 

2013年に放送されたテレビ番組の再放送で

 

痩せるホルモンとして、GLP-1が紹介されてました。

 

GLP-1とは・・・

 

食事をしたときに小腸から分泌されるホルモンです。

 

食事で血糖値が高くなるとインスリンを分泌させる役目

 

があります。

 

そのGLP-1、アメリカでは糖尿病患者に投与される薬

 

として処方されており、投与するだけで痩せるということが

 

証明されてます。

 

そんな夢のようなホルモン!欲しいですね~(*^o^*)

 

もちろん、糖尿病患者さんの治療薬なので健康な人には

 

無理です。・°・(ノД`)・°・

 

 

ですが、ホルモンなので全ての人が持っています。

 

なので、分泌が高められれば痩せる可能性があります!

 

番組では、小腸を刺激する事がいいとのことで

 

まずは、食物繊維を勧めてました。

 

食物繊維の1日当たりの摂取量目安は

 

30~49歳の男性・・・26g、女性・・・20g

 

50~69歳の男性・・・24g、女性・・・19g

 

(2005年版 厚生労働省 食事摂取基準より)

 

 

また、DHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)

 

も、GLP-1の分泌を高めてくれるようです。

 

DHA、EPAといえば青魚ですね!鯖缶がいいようです!

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

鯖なら、タンパク質も豊富ですから、筋肉にもいいですよね!

 

筋肉がついて痩せる効果があるなら、食べるでしょう(-^□^-)

 

 

ただ、体にいいからといって食べ過ぎは要注意ですね。

 

なにごともほどほどに・・・σ(^_^;)

 

毎回言ってる気がする・・・( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!v

 

 

 

☆活動場所はこちら。

 

◎三軒茶屋ティップネス

 

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP051/

 

◎上馬の石井道場でも指導中です。

 

http://ishiidojo.com/

 

詳しくは上記店舗にお問合せください。

 

 

 

◎別途、「トレなび」経由でもお問合せ可能です。

 

http://www.trenavi.jp/