こんにちは。

 

8月ですね・・・何事も頑張りましょう!

 

(^▽^;)

 

 

さて、今回のお題。「トレーニングをビジネス書的に考える」

 

です。(すみません・・最近読書してまして・・(^_^;))

 

↓上原春男 「成長するものだけが生き残る」

FullSizeRender.jpg

 

この帯の部分、「これでいい」と思った瞬間に人も企業も

 

成長が止まる!!

 

2005年初版なので、12年前になりますが、この哲学は

 

いつの時代も変わりませんね。

 

本の中にの一説、「人間はもともと成長すべくつくられた動物」

 

「もうこれ以上成長させなくてもよいと思ったら、そこで企業の

 

成長は限界となる」

 

ビジネス書なので、企業の成長で書いてありますが、人も

 

同じですよね。トレーニングにおいても通じますよね。

 

 

トレーニングをしていて、現状維持なんてやっていては

 

そこで成長が止まりますので、あとは衰退する一方だと

 

思います。(これは、トレーニングの原理原則の過負荷の原理

 

漸進性の原則と似てますね)

 

なので、トレーニングにおいては、前回よりも1kgでも重く

 

1回でも多くっていうのを思いながら取り組むのがいいでしょう!

 

(これ、何回も言ってそうですね・・・(>_<))

 

暑いですが、しっかり食べてしっかり動いて、夏に負けず

 

に夏を楽しみましょう!(*^▽^*)

 

 

 

☆活動場所はこちら。

 

◎三軒茶屋ティップネス

 

http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP051/

 

◎上馬の石井道場でも指導中です。

 

http://ishiidojo.com/

 

詳しくは上記店舗にお問合せください。

 

 

 

◎別途、「トレなび」経由でもお問合せ可能です。

 

http://www.trenavi.jp/