今日は

2023年5月5日(木)のお話ですウインク


早かった。

もう帰らないといけない。

昨夜は義妹の夢をみて

うなされてたようです。


最近は

実家を出発する時に

両親を捨てて行くような

感覚になって 

泣きながら帰ってたのですが

今日はもう1日滞在する

弟が居てくれるので

泣かずに出発出来ましたおねがい


朝9時過ぎに出発して

先ずは

弟のお嫁ちゃん思い出の
薄皮饅頭を購入〜ウインク
 

 
本宮大社を通り過ぎ
着いたところはこちらキラキラ
道の駅

 
こちらの道の駅は
スーパーみたいな感じで
おむすび一郎のお弁当や
kitchenトムトムのパンを購入音譜


スタンプもぽんッ凸

 

河原で少しお散歩🐾


自然の効果音?の中のお散歩は
最高に気持ち良かった〜おねがい
そらふうも
張り切っていて
可愛かったよ〜ラブ

道の駅
奥熊野古道ほんぐうを出て
数分。

道の直ぐ横に
滝がありましたびっくり 

十二滝

 
私は走る車の窓を開けて
連写で撮りましたが
沢山の人が車を停めて
写真を撮っていました📸

それにしても
めちゃくちゃ気持ちの良い
天空の?道路ですキラキラ

  
凄く風情のある
十津川温泉郷を抜けて
到着〜車

道の駅

十津川郷

 


 道の駅の裏には
川が流れていますキラキラ

  
奈良県道の駅最後の
スタンプぽんッ凸

 
 奈良県の道の駅に来たら
食べなくちゃねぇウインク

私は左の柚子こんにゃく
とみぉ★は普通のこんにゃく
普通のこんにゃくも
美味しかったけど
柚子こんにゃく
めちゃ美味しかったキラキラ

 

 名物?の温泉プリンも購入。

なめらかで美味しかったラブ 

 

ちょうどお昼頃になったので

ひとつ前の道の駅

奥熊野古道ほんぐうで買った

お弁当を食べたよOK

 おむすび一郎のお弁当は

どれも美味しいですOK

道の駅十津川郷の帰り道。
途中まで同じルートを
戻ったのですが
行きとは逆になるので
十津川の景色がよく見えて
車窓から沢山写真を撮りましたおねがい

 

 

 
そらふうは
向かい合わせで寝てた〜ラブ

 
昨年秋に訪れた
 


道の駅
熊野・板谷九郎兵衛の里
こちらのトイレをお借りして
道の駅裏の堤防をお散歩🐾

 ↓

 

お散歩後

ベンチで休んでいると

とみぉ★が

じゃばらのジュースと 

 
ソフトクリームを持って
戻って来ましたおねがい 

 

 そらふうは最初だけ

ペロンッさせて貰って

あとはスプーンで

給餌して貰ってました🍦


このあとは

スイスイノンストップで走り

16時前には

自宅に戻りましたウインク


自分の家に帰ったのに

憂鬱過ぎて

気持ちが沈みますショボーン


 帰省したら

こちらでの毎日が

余計に辛く感じて困る〜えーん


今回の3泊4日の帰省中に

スタンプぽんッ凸したところ

↓ 

 いっぱい凸出来た〜キラキラ

 


道の駅アプリ

三重県奈良県コンプリート

 紀伊半島の青旗(訪問済)が

大半を占めました。


次はどのコースを

どんなふうに攻めようか音譜 


楽しみですおねがい


ちなみに腰痛ですが

えぶみぃ☆ドライブの

後よりは良くなりましたが

なかなか、です。。



 

 

 

 

つづく。 




    

住んでるときには

わからなかった

田舎の良さを

外に出てみて

しみじみと感じます。


帰る家がある間は

機会を作って帰ろう。


両親に

何もしてあげられなくても

一緒にご飯を食べて

『美味しい』『楽しい』

を沢山たくさん共有して

一緒に喜び合おう。

 

そう思いました。