お仲間さんとリフレッシュ | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

コーチ仲間の方々と
食事に出かけてきました。

「ごはんしましょうよ~ きゃっきゃっ
的なことがほとんど無いワタクシ。

なかなか珍しいイベントでした。
楽しかったよ。

 

 

 

 

 

 



食事もお店の雰囲気も良かったけれど
やはり一番は対話ですね。

話が通じる
ってこんなにも心地よいのか、と再認識。



なんだかんだいって
専門の話が一番楽しい。

だけど、そういう話は

できる場が限られている。


共通認識・共通言語の無い中では

課題感の共有がしづらい。

 

だから前提を共有している対話は
格段にラクよね。

 

 

 

課題の核心から話題に入れるせいか

思考を自由に泳がせられる。

背景や用語の説明なしに
対話そのものに集中できる。

 

贅沢な時間です。




もちろん、


共通の認識も言語もないからこそ
何かが生まれる

なんて幸運も時に起こるけれど

前提を共有しているからこそ
ふとひらめく何か

みたいなものもあるものね。

今回は後者のパターンでした。
楽しかったな。



このところ

休みを取りづらいスケジュールだけど

お仲間さんたちと交流できて
リフレッシュさせてもらいました。

まだまだ続く連勤。
後半戦も頑張りまーすニコニコ
 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

【個人セッションお申込受付中】

ニコニココーチングまたはカウンセリングが気になる方へ☆

→ 詳細・お申込はコチラからどうぞ

→ ホームページトップからご覧になりたい方はコチラ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ウインク【企画中】の勉強会&ワークショップはこれ
→(2023秋)『プロコーチ向け心理学講座シリーズ』企画中!
→(随時)『プロコーチ向け事例検討会』メンバー募集中!

→(随時)『スタディ・グループ』メンバー募集中!
 

 

キョロキョロカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください