あともう少し、と思うから | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

なんと今日は冬至らしい。

朝「そうなんだ」と思ったのに
夜になってまた忘れていた。

オフィスから帰るときには
もう陽が落ちていて
その時点でもうずいぶん暗かった。

ひさびさに深い空だなぁ、
星がちゃんと見える

などと思いながら帰ってきたのに。



空が暗くて
星がちゃんと見えたのは

冬至とは関係なく
新月に近かったからかな。

どっちにしろなんとなく節目感。










冬至が通りすぎて
クリスマスが通りすぎて
大掃除が通りすぎて(!)

最後にお楽しみ会を迎えて
私の年末は終わる。

年内の山場は越えられそう・・・かな。
もう少しだ。

 



同じようにもう少しの人も多いよね。

あともう少しだから、と思うと
つい「年内にやってしまいたい」と
無理してしまいがちだけど

時計はいつもの毎日と変わらず
同じように進んでいるだけ。

無理しないことも
選択肢にあることを忘れずに。

・・・と自分用に言い訳しておく(笑)。



風邪をひきやすい季節、
どうぞ暖かくお過ごしくださいね。
 

 

カミヤカオリ

 

 

 

 

 

【個人セッションお申込受付中】

ニコニココーチングまたはカウンセリングが気になる方へ☆

→ 詳細・お申込はコチラからどうぞ

→ ホームページトップからご覧になりたい方はコチラ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ウインク【受付中】と【企画中】の勉強会&ワークショップはこれ
→(2022/12/29)『みんなのお楽しみ会2022』受付中!

→(企画中)『プロコーチ向け心理学講座シリーズ』日程調整中!
→(随時)『プロコーチ向け事例検討会』メンバー募集中!

→(2023年2月)『(第3期)スタディ・グループ』受付中!
 

 

キョロキョロカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください