15年前って何してた? | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

今日も一日お疲れ様でした。


今週も木曜日まで来ましたね~。
あと一日ですね。うふふ。

 

 

 

 

 

 



コーチングをしていると
未来を話題にすることは多いです。

3年後は?
5年後は?
10年後は?

そして、死ぬまでに?

何をしたいか

どんなふうに過ごしたいか。

 

そして、何より

自分はどうありたいのか。

 



ですが、今日は
クライアントさんのご提案で

「15年前は何やってた?」
「この15年間でどれだけ変わった?」

を話題にしました。

ほほぅ。
あんまり考えてなかった視点。
おもしろいよね。

ご提案なさったご本人も
とても楽しそうでしたよ。



みなさんはいかがですか?

15年前って何していましたか?
どこにいただろう?

2007年
まだリーマンショックの前ですね。。。

何していたかなぁ。。。?
思い出してみて。



ネット検索してみたら・・・

オバマ大統領が立候補した年ですか。
当時はまだ大統領ではないけれど。

イチローがオールスターでMVPをとって
新潟中越沖地震があって
山中先生がiPS細胞の成功を発表(受賞は別の年)

・・・だって。

そのころ何してましたかね・・・?



そのころの自分から15年後の今日、
どれだけ変化しているだろうか?

変えたくて変わったところ
期せずして変わったところ

変えないように守ったもの
まだ変える途中もの・・・

いろいろでしょうね。

 



あっという間に感じるでしょうか。
長い長い15年だったでしょうか。

次の15年は
どんな時間になりそうでしょうか。

何が起こるでしょうか。

 

 


私の2007年は

コーチングの資格を取った年。


15年前は心理士になるための
直接的なアクションは
まだ何一つとっていなかった。

今から振り返ると不思議なくらい

まったく別の毎日だ。



この先の15年も
きっと予想もつかないことがあるだろう。

自ら手を伸ばすこともあれば
思いがけず流されることもあるだろう。



どんな15年でしたか。
どんな15年にしたいですか。

この先の15年をいい時間にしたい。

その思いに
コーチングでもカウンセリングでも
お役に立てるなら嬉しいです。
 

 

ご連絡お待ちしていますニコニコ下矢印

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

 

 

ウインク【企画中】の勉強会&ワークショップはこれ

→(2022/春)『プロコーチ向け事例検討会』新メンバー募集中!

→(2022年以降)『プロコーチ向け心理学講座シリーズ』企画中!
 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください