季節を感じる嬉しいもの2つ | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

折に触れ
絵はがきをくれる知人がいます。

ご自分で描いた絵に

その時の様子や感じたことなんかが

書き添えてあります。

私はそれが楽しみで
届くたびに季節を感じています。



今日受け取ったはがきには
鳩のヒナの絵と

安心して眠る様子が句になって
書かれていました。



いつだかのはがきには
ベランダで育てた苺が色づいた

とか

自宅の周辺で
こんな工事をしていて完成が楽しみだ

とか

そんな小さな日常が描かれています。

これが私は

とても楽しみなのです。

 



はがきが届くたびに
その人のみずみずしい感性を
分けてもらっています。

こういうの
本当に嬉しいよねぇ。

 



季節といえば
今日は ”私宛て” の荷物が届きました。

届けてくれた人、
昨日とは別の人だった(笑)。


母の家庭菜園の野菜たちです。

今回は苺がメインだそうで
たくさん入ってました。

嬉しい。



それから頼んであったものも
無事に届いていました。

頼んでいたもの、これです↓

 


花です。

母は野菜だけでなく
畑の一部で花を育てています。

それは前から知っていたんだけど
「送ってもらう」
ことを考えたことがなくて。

ひょっとして
これは送ってもらえるのでは??

と気づいてお願いしてみました。

初めてだし、どうなるかしらんね?

などとやり取りしつつ
実験することになったのでした。



どきどきで開けてみると
まったく問題なく元気な花たち。

潰れてもいないし
しおれてもいないし
花びらも落ちていない。

ばっちりですよ!



よく見れば想像した以上にたくさん
しかも、いろんな種類が入っていて
びっくりしました。

芍薬が入っているとは。
めちゃくちゃ嬉しい。

開くかな。
ちゃんと水あがるといいけどな・・・。

水揚げさせるのに大きめの花びんに
ひとまずまとめて入れてみました。



んふふ。
これは楽しみだ。

ちゃんと水があがったら
色の組み合わせも考えようね。



さてさて、
一週間お疲れ様でした。

無事に過ごせたかな。

一週間のうち
一番解放される時間帯は今

っていう人も多いよね。

どうぞいい週末をニコニコ
 

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

 

 

ウインク【企画中】の勉強会&ワークショップはこれ

→(2022/春)『プロコーチ向け事例検討会』新メンバー募集中!

→(2022年以降)『プロコーチ向け心理学講座シリーズ』企画中!
 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください