【粉ものの旅】あれ?同じ風景? | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

GW二日目にして
きれいな青空が見えましたね~。

ちょっと冷えるけど
雨上がりで空気もさわやか。

いい時間を過ごした方も
多かったのではないでしょうか。



今日はのんびり
3月の粉ものの旅でも参りますかね。

4月最終日に3月のまとめ
っていうのもナンですが。



などと言っていたら、ふと
電子帳簿保存法を思い出してしまった。

紙→電子で保存するなら
時機を逸さずにやらねばならぬ。

はぁ。。。
なんとも気の重いハナシですな。

ま、オンタイムで経理を締める
っていうのは

そもそも基本・正論だから
反論もしようがありませんけれどもね。

はい。

 



というわけで、
自由度の高い粉ものの旅

時機を逸しつつ(?)参ります!



このところ
粉ものの旅といえばすっかり
クランペットばかりになってしまった。

3月もクランペットのみ。
しかも1回だけ。

朝ごはん日記を和食にして以来、
そちらに気が向いているのだよなぁ。

その貴重な?1回がこちら。

 

 

 

この時期は
まだ春菊があったのだね。

つい和食メニューになりがちなところ
なんとか洋風アレンジに。

検索して見つけたのだけれど
けっこううまくいった。

和食以外には考えられない
と思っていたけれど
これはけっこう気に入ったな~。

なんでもやってみるモンですね!

 

 

 

 

 

目玉焼きもちゃんとできた。

このトロっとした状態で

火からおろす。

 

これがね~。


ついうっかり
火を入れ過ぎちゃうのだけれど
今回はうまくいきました。

嬉しい。

 

 


そして翌日。

 

クランペットを焼くときは
1回に3枚ほど焼きます。

それを1枚ずつ3日に分けて
消費します。

なので2日目。
っていうか、ほぼ同じ風景(笑)。
 

 

卵:目玉焼き→スクランブルエッグ
乳製品:牛乳(シチュー)→ヨーグルト

変わってないじゃん(笑)。

気に入った春菊が
早くも再登場してるし。




 

 

 

ま、ラクなんですよね、
微調整程度の変更って。

無暗に食材を買い足さずに使いきりつつ
(しかも、一人だから
 ちょっとずつしか減らない)


栄養やら彩やらを
バランスさせようとすると

微調整程度で済ませるのが
やっぱりカンタンなんですよね。

 



この朝ごはん日記が始まって
そろそろ2年ですから

その辺りはすでに
バレてると思いますが(笑)。



和食になってからは
作り置きやら前の日の晩の残りとか

微調整ではなく
完全に焼き直し的な雰囲気も
漂っていますが・・・。

まずは続けることに意味がある、
ってことで(?)。



5月には

この朝ごはん日記も2年になります。

 

お出かけしない時間を

少しでもオウチで楽しく、

 

がきっかけで始めたのですが

今では願掛け的様相になってきました。。。

 

どうなりますかねぇ。。。

 

 

 

そろそろ面倒になってきたなぁ・・・

と過ぎりつつ(笑)。

 

願掛けなら

中途半端にやめたらまずいか。

 

もうちょっと頑張りますかね???

 

 

 

引き続き楽しいGWをウインクキラキラ

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

 

ウインク【企画中】の勉強会&ワークショップはこれ

→(2022/春)『プロコーチ向け事例検討会』新メンバー募集中!

→(2022年以降)『プロコーチ向け心理学講座シリーズ』企画中!
 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください