減じられるリスクは減じておく | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

つながりたいなら
待つばかりでなく自分から声をかける。

なーんて思ってアクションしたよ
という話をしたのが昨日。

 









そうしたら、今日になって同期から

「全員は集まれないけど
 少人数で食事でもしようか」

なんてお誘いが届きました。

ほほぅ。

求めよ、されば与えられん。
でしょうか。

こういう直線的な結果が出ることは
そんなに多くないけれど
それでもこういうことはあるのだ。

嬉しいよね。



と、喜んだのもつかの間
その日は行けない・・・。

すでに予定が入っている・・・。

申し訳ないが
みんなで楽しんで来てくれ!!!



まぁ、仮に予定が空いていたとしても
参加はしなかったと思うけれど・・・。

というのも
クリニックの勤務があるからね。。。

心臓病を抱えた方々との
カウンセリングなので

「ハイリスク群」の方々との
カウンセリングと言えます。

事情があってワクチンを
打っていない人もいらっしゃますから
万が一の一に当たるわけにはいかない・・・。

減じられるリスクは減じておきたい。



というわけで
別に誰にも規制されていないけれど
自主的に控えています。

まさに自粛。

クリニックには月に何回も行くわけでなく
ほんの数回行くだけなんだけど
何かあって寝覚めが悪いのは自分だ。

患者さんの為でもあるけれど
自分のために自粛。

 



大真面目に自粛なんてしている人が
どれだけいるのか分からないけど

こと命にかかわる判断は
『不可逆的な事故になり得るリスクはとらない』
が原則。

そして、その原則を遵守する
小心者のワタクシ。

小心者の面目躍如というところでしょう(笑)。
うふふ。



同期のみんなにはまた会えるしね。

うぉぅ。。。

めちゃくちゃ残念だが
また誘ってくれぃ~チュー

(と、返信しておきました、笑)
 

 

 

というわけで、

今日はまだもう一山残業あり。

 

先にご飯食べちゃうか。。。

風呂にも入りたいし。。。

 

やることやっちゃって

もうちょっと頑張りますか。

 

お仕事だった人もそうでなかった人も

 

みなさん、

今日も一日お疲れ様でした!

 

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

 

ウインク【企画中】の勉強会&ワークショップはこれ

→(2022/春)『プロコーチ向け事例検討会』新メンバー募集中!

→(2022年以降)『プロコーチ向け心理学講座シリーズ』企画中!
 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください