一石三鳥のインプット | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

今日はひさびさに午後オフ。

午前中に勉強会を開催した後は
ゆっくりする時間ができました。

なので、ちょびーーーっとだけ
手芸部の自主練しました。

嬉しい。



単純作業だったので
手は動いていてもそれほど頭は使わない。

ということで、youtubeで

インプットしながら手仕事しました。

いやぁ、便利な世の中ですね。









みなさんは
どこでインプットしていますか?

私は・・・

 

読書や研修はもちろんですが、

それだけでなく


インターネットラジオやyoutubeも
割とよく活用しています。



ネット上ではいろんなところで
専門家の講義を聴けますよね。

それもかなり質の高い講義が聴けちゃう。


さらに、

日本語だけでなく他の言語もいける人なら
 

それこそ無限に?視聴できちゃうわけで
ホントすごい世の中になりましたよねぇ。

贅沢過ぎます。



今日みたいに余裕がある日や
気分がのったときだけに限りますが、

海外大学で主催する一般向け講義を探して
視聴するのはけっこうお気に入り。

このインプットのいいところは
心理と英語と講義テクニックのお勉強という

一石三鳥の?
インプットができちゃう点。

いや、ほんとすごいよね。

お家にいながらこれだけ豊かなリソースに
無料でアクセスできちゃうんだから。



もう疲れた~
何も考えたくない~

なんてときはやれないけれど

その気になりさえすれば
いつでも何度でも聴けちゃうのだ。

ホントすごい。



興味のある分野があるなら
エンドレスに見れちゃいますね。

手芸系やお料理系のチャンネルなんて
超危険です(笑)。



こうやってインプットすると
刺激になって

「こんな講座しようかな」
「これはどこかで使えるな」

などアイディアやひらめきの
オマケまでついてくるのだから

本当に有難いとしか言いようがない。

学ぶべきものが尽きることなくあるのは
しあわせなのだろうね。



みなさんにも
もっと知りたい、もっと学びたい
なんてことがあるかな?

自分の沼が見つかったことを
幸いと思うかどうか・・・

どうでしょうね?
うふふ。

溺れて溺れず?
お楽しみが続きますように(笑)。
 

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

 

ウインク【企画中】の勉強会&ワークショップはこれ

→(2022/春)『プロコーチ向け事例検討会』新メンバー募集中!

→(2022年以降)『プロコーチ向け心理学講座シリーズ』企画中!
 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください