カミヤさん、大学院で何を学んだんですか? | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

先ほど
事例検討会の説明会を終えました。

ご参加のみなさま、
ありがとうございました!



いやぁ、それにしても。。。


思いがけない質問をいただき
あたふたしてしまった(笑)。

もうね、
大学院時代に何を学んだかって・・・・

 

ほとんど忘却のかなた。
ぴしっと言えないよね。

えぇと、うぅと・・・
しどろもどろでした(笑)。

は~びっくりした。









改めて、何やったっけ・・・と
思い出してみると・・・

・発達心理
・パーソナリティ理論
・精神医学
・面接技法
・子どもと家族
・社会病理
・倫理・行政
・グループセラピー
・心理アセスメント
・コミュニティ心理
・ケーススタディ
・統計・研究法
・臨床実習
・修士論文
 ・
 ・
 ・

こんな感じですかね。


うーん、これだけじゃないような。
思い出せないのもあるような。

ま、だいたいこんな感じです。

(!)



このご質問のほかにも


「お?いいね?」というような
アイディアが出てきて
 

なかなかに面白かったです。

 

 

 

 


来年1月にスタートできるとよいな。

今のところ、
2022年1月スタートの事例検討会
参加確定した方は3名様です。

※開催最低人数4人としています

同じタイミングで
一緒にスタートご希望の場合は
お申し込み期限を12/7(火)にしました。



参加ご希望の方は12/7までに
 

「参加します!」
 

とカミヤまでご一報いただければ
嬉しいです。

歓迎いたします。

 

 

来年はいい感じで
スタートできそうだな~。

うふふ、楽しみです。
 

 

 

続き下矢印

事例検討会は開始するのか・・・!?

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→(11/30)事例検討会の『説明会(無料)』お申込受付中!

→(2022/1スタート予定)『プロコーチ向け事例検討会』お申込受付中!

→(11/18~12/9)『プロコーチ向け心理学講座シリーズ』お申込受付中!
→(12月中)『2021年みんなのお楽しみ会』日程調整中!

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください