〈パリ通信〉カフェ~公園ピクニック~セーヌ川お散歩 | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

週の半ばの水曜日

どんな一日でしたか?

 

お疲れ様だった人も多いかな。

 

今晩はしし座流星群、

明日(あさって19日でした💦)は
皆既に近い部分月食、

 

と天体が好きな人には

ちょっとお楽しみが続きますね。

 

忙しい日常を離れられる時間が

少しでもとれるとよいなぁ

 

などと思います。

 

 

 

お楽しみついでに

ひさびさにパリ通信(?)でも

お届けしようと思います。

 

・・・といっても

私はなんの手間もなく

 

ご厚意でいただいた写真を

ご紹介するだけなんですが(笑)。

 

まだ海外へ行きづらいですし
気晴らしになればよいな。
 
・・・って余計に
行きたくなっちゃいそうですが。
 
ふふふ。
 
 
 
一枚目はこちら↓
 
パリのカフェにて。
 
10月の終わりくらいだったかな。
日曜日の朝だそうです。
 
カフェオレが美味しい
って聞きました。
 
ペストリーも
きっと美味しいに違いない。
 
 
 
 
 
これはまた別の日の一枚。
 
近くの公園へサンドイッチ持参で
リフレッシュしたときの様子だそう。
 
公園ピクニックですね。
いいなぁ。こういう日常。
 
空が高くて
緑が広々としていて
空気もよさそうですよね。
 
みなさん、
めいめいの時間を楽しんでいそうで
平和そのもの。
 
羨ましい。
 
 
 
 
 
ペストリーのリクエスト?
をしたわけではありませんが、
 
もしかしたら
心の声が聞こえたのかもしれません(笑)。
 
どーんと大きなクロワッサン。
 
一枚目の写真もそうですが
店先にテーブルを並べて
コーヒーを楽しむって
いかにもヨーロッパというイメージ。
 
その中でもパリは
いつかやってみたい場所よね。
 
 
 
 

 

セーヌ川。

これは11月に入ってからだったかな。

 

お休みの日に

川沿いをお散歩したのだとか。

 

少し陽が落ちかけの時間帯でしょうか。

 

セーヌ川沿いをお散歩とか

おしゃれ過ぎやしませんか!

 

私の日常にはまったく縁がない。

いやぁ、素敵ですねぇ。

 

 

 

 

 

最後はパン屋さん。

 

ここはブーランジェリーとか

言うべき場面でしょうか(!)。

 

クリスマス仕様になってますね。

 

Eric Kayserってあるけど

メゾンカイザーとは別もの??

 

という私の素朴すぎる問いに

「あ、それです」

とお返事をいただく。

 

お。それならなんとかわかる!

とちょっと嬉しくなります(笑)。

 

やっぱりクロワッサンが一押しだそう。

小さなお惣菜もあるんですって。

 

ほぉぉ。。。

めっちゃいい香りがしそうですよね。

 

 

 

というわけで、

いただき物のお写真で「パリ通信」とは

ずいぶん図々しい企画ですが

 

ちょっと前にお届けしたときも

けっこうご覧いただいたのです。

 

えへへ。

 

やっぱり素敵な写真は

見るものを楽しませてくれますよね。

 

週の半ばのエネルギーチャージに

なれば嬉しいです。

 

また集まったら

(許可いただいて)ご紹介しますね!

 

パリ通信、

新宿からお届けしました~(笑)。

 

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→(2022/1スタート予定)『プロコーチ向け事例検討会』お申込受付中!

→(11/18~12/9)『プロコーチ向け心理学講座シリーズ』お申込受付中!
→(12月中)『2021年みんなのお楽しみ会』日程調整中!

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください