抜き打ちのニュースに思わず動揺 | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

おめでたい話に触れて
年甲斐もなく動揺してしまった(笑)。

ぱぁぁぁ。。。

喜びが湧き上がったあと
なんか、こう、言葉が出ないというか。

こういうときに
気の利いたことが言えない。

まぁ、言わなくていいのかもしれないね。

喜びを伝える方法は
言葉だけじゃないもの。

私の妙なテンションは
確実に伝わったでしょうし(笑)。









こういう不意打ちの出来事は

人をむき出しにするというか
うぶな子どもに戻すというか

いくつになっても
落ち着いた対応ができない。

前回お会いしたときは

その予兆すらなかったのに。

 

きっとご本人にとっても

思いがけなかったのかもしれない。




それにしても
おめでたい話です。

いずれその後の様子も聴けるだろう。

痛みや悲しみを
聴くことが多い私にとって

喜びや幸せの話は
忘れたころにふいに届く手紙のようで

 

とても嬉しいものです。



一緒に分け合えて嬉しい。

 

幸せな話が届くと

自分にも幸せが届く

 

とどこかで聞いたことがあります。

 

誰かの幸せは

自分に幸せが届く前触れだと。

 

 

 

だから、私だけじゃなく

この記事をご覧になったみなさんにも

 

もう、あとちょっとのところまで

幸せが近づいてきている

 

ということよね。

 

うふふ。

 

もうドアの向こうまで来ているかも。

何が届くのやら楽しみですね(笑)。

 


 

おめでとうございます。

 

みんな、みんな

幸せな人生になりますように。
 

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→(2022/1スタート予定)『プロコーチ向け事例検討会』お申込受付中!

→(11/18~12/9)『プロコーチ向け心理学講座シリーズ』お申込受付中!
→(12月中)『2021年みんなのお楽しみ会』日程調整中!

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください