半分寝落ちしながらやってること | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

youtubeを観ながら

寝る前にストレッチをする。

 

しばらく続いています。

もう2、3週間くらいかな。

 

なかなかいいです。

 

勝手に『熟睡体操』と呼んで

楽しんでいます。

 

いや、ホントによく眠れるのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この『熟睡体操』

むつかしいポーズはなく、

 

お布団の上で

寝っ転がってできるものばかり。

 

面倒なのとか

たいへんなのとか

疲れるのとかは

 

やりたくないワタクシに

ぴったりな怠惰な体操(笑)。

 

こういうのじゃないと

続かないよね!

 

 

 

ほんの20分そこそこなのですが

数分やるだけで

 

ぐーっと身体が沈むような

眠気がやってきます。

 

半分眠りながらやってるわけなので、

20分終わる頃には

 

「もう寝るだけ」って感じまで

しっかり眠くなります。

 

 

 

ストレッチと呼吸

 

これがいいみたいなので

参考にする動画は

なんでもいいんだろうと思います。

 

このところは慣れてきて、

 

画面を見ずに

先生の声がけだけでやるので

スマホのライトが目に入らない。

 

それもいいんでしょうね。

 

最初のころよりも

一層気持ちよく眠れます。

 

 

 

睡眠は明日の活力にも

つながりますよね。

 

眠れていますか?

 

みんなに

心地よい眠りがやってきますように。

 

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→(受付中)『(9/27~)専門家向け心理学講座シリーズ』お申込受付中!

→(随時受付中)『プロコーチ向け事例検討会』お申込受付中!

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください