夏の象徴といえば・・・ | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

夏を何で感じますか?

暑さ・・・はもちろんですが(笑)、

他にも「あ~夏だなぁ~」と
夏を実感するものがあると思います。

 




ひまわり
麦わら帽子
スイカ
冷やし中華
夏休み
帰省
入道雲
冷房



そして、外せないのがセミ。
セミって夏そのものって気がします。



その夏の ”一番蝉(?)” を聞くと
夏が来たか~って思いますし

セミの声を聞かなくなると
夏が終わるんだな~って思いますし。

私にとっては夏の象徴です。

みなさんにとっての
夏の象徴は何でしょう?

きっと人それぞれありますよね。









先日の出来事。

在宅ワークをしていると
ベランダから

「ジジジジジ・・・
 バタバタバタ・・・
 ジジジジジ・・・」

と途切れ途切れの音が聞こえてきます。

嫌な予感。
これはセミがひっくり返って
もがく声?音?だよねぇ・・・。



うーむ。

これ、ぜったいウチのベランダよねぇ。。。
どう考えても近い。

うーむ。

気づかないフリをしたいところだが
放っておけばもっと良くないことが・・・。

これは生きていらっしゃるうちに
なんとかせねばなりますまい。



というわけで
意を決して?救助活動です。



果せるかな、

ぎゃー!

っと2度ほど叫んだのち(私が、ね)
無事、遠くまで飛び立って行かれました。

いやはや。。。
夏の風物詩ですな。。。

お疲れ様でした、自分。

 



カミヤ家ベランダにおける
セミ救助活動はこの夏を通して、
この1回だけ。

あとはこのまま
静かに収束してくれることを祈る・・・。

とんだ夏の象徴ですね。
ふふふ(笑)。




みなさんにとっての
夏の象徴はなんだろう??

一人ひとり聴いてみたら
いろんなストーリーがあるだろうね。

おーい!
もう、夏もおしまいだ。
 

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (随時受付中)『プロコーチ向け事例検討会』お申込受付中!

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください