いい一日だったな、と終えるためにできること | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

おはようございます!

 

今日は忙しくなりそうな予定なので

珍しく午前中の更新です。

 

午前牛の更新なんて

お正月以外・・・なかったんじゃないか。

 

雨にならなきゃいいけど

明日から下り坂だそうですね。

 

私のせいじゃありませんよ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はどんな一日にしましょうかねぇ。

 

やりたいこと

やらなきゃいけないこと

 

いろいろお役目あるかと思いますが・・・

何にせよいい一日にしてほしいな。

 

 

 

いい一日にするコツは

たくさんありますね。

 

私からは・・・

『自分で自分の気持ちをケアする』

 

ってことで

ご提案させていただきます。

 

 

 

嫌なことがあったら

 

「あれは嫌だったよね

 よく乗り切ったよね」

 

と自分でなだめてあげる。

 

 

 

嬉しいことがあったら

 

「やったね、よくやったね!

 これはお祝いだね!」

 

と一緒に喜んであげる。

 

 

 

一人で抱えきれないことがあったら

 

「あの時の精一杯をやったよね

 ここから先は協力してもらおうよ」

 

と助けを出してもいいって

声がけしてあげる。

 
 
 
こんな調子で
自分が感じたことを「よしよし」
と受け止める。
 
これだけです。
 
これだけで
かなり ”いい一日” に近づける・・・
 
と思います。
 
 
 
いい一日は
他者や出来事に左右されずに
送ることができる。
 
何を感じてもOK。
 
嫌なことも嬉しいことも
どっちも自分で「よしよし」って
聴いてあげられたら
 
それだけで
「いい一日だった」って
終えられるような気がします。
 
 
 
自分で自分に「よしよし」って
話を聴いてあげられない。
 
そんな人は一緒に取り組みませんか?
 
何がつまづきになっているか
お話聴きますし、私もお話します。
 
お待ちしています。
 
 
 
 
新しい一日。
 
どんなことが起こるか
誰にも分からない。
 
いい一日になりますように。
 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (随時受付中)『プロコーチ向け事例検討会』お申込受付中!

→ (5月以降)『GCS青山渋谷校拠点ゼミナール』日程調整中!

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください