読書の偏食スイッチ入りました~ | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

先だって
大きな書店に立ち寄って以来
”読みたい熱” が高まっています。

ここ数年はすっかり好みが
偏っていまして

●心理・精神医学系 または
●現代小説

のだいたいどちらかです。



ビジネス書はいつの間にか
読まなくなってしまいました。。。

新聞も読んでいない。。。

古典はちょっと離れてるなぁ。。。

お菓子の本やら
ストレッチ・身体づくり系は

ときおり眺めることがあるから
実用書は少しあるか。

と、まぁ、偏食ですね(笑)。



ただでさえ偏食なのに
このところさらに偏食が極まって

読みたい読みたい読みたい
と前のめり中。

一つの分野でこれ、に出合うと
芋づる式に関連書が出てくる。

仕方ないよね、しばらくは。

”空腹” が満たされるまでは
偏食が続くでしょう。。。









でも。

これがまた楽しい。

偏食したいと思うほど
熱が高まるのはひさびさで
ちょっと嬉しい。



この一年、
申し込んで待つだけだった研修が
一切動かないまま時間だけが過ぎました。

研修が動かないまま
私の気持ちも止まってた。

いかん、いかん。



やれることは
やっているつもりだったけど

もうちょっと動ける。
もっと学んでいける。

なんだかハッとした感じです。

目が覚めたと思ったら
なんだ、めっちゃお腹すいてた!

みたいな感じで
偏食スイッチが入りました(笑)。



年末年始は読書三昧、と
前から楽しみにしていましたが

読みたい本が具体的に決まって
一層楽しみになってきました。

あと2週間。
みんなで乗り切りましょうね~。
 

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (12/29午後)『2020年みんなのお楽しみ会』お申込受付中

→ (1/14)『(第2期)プロコーチのためのスタディ・グループ』お申込受付中!

→ (随時受付中)『プロコーチ向け事例検討会』お申込受付中!

→ (年明け)『GCS青山渋谷校拠点ゼミナール』日程調整中!

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください