2020年9月【読書記録】6冊+おまけ7冊(後半) | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

さぁ、リズムよく参りましょう。

9月の読書記録後半
おまけ7冊です☆
 

下矢印前半はこちら下矢印

 

 

 

 

 


『いちばんやさしい!いちばんおいしい!
 パンケーキ&ホットケーキ』
 おおつか ほまれ 著

中央
『セイボリータルト&パイ
 型なし!バターなし!』
 サルボ 恭子 著


『ソース・たれ・ドレッシング
 簡単!作りおきでスピードごはん』
 伊藤 茜 著
 

 

 

 



『いちばんやさしい!いちばんおいしい!
 キッシュ&タルト』
三宅 郁美 著

中央
『いちばんやさしい!いちばんおいしい!
 ケーク・サレ&パウンドケーキ』
三宅 郁美 著


『いちばんやさしい!いちばんおいしい!
 ガレット&クレープ』
三宅 郁美 著

 

 

 

『卵とパンの組み立て方
 卵サンドの探求と料理・デザートへの応用』
ナガタ ユイ 著



おまけが7冊も、とは何ぞや?
というわけで、

レシピ本勢ぞろいでした(笑)。
 
 
 
実際にできるかどうか・・・
と言われれば
 
まだまだ私には背伸びすぎるなぁ
というのが率直なところで
眺めるだけが精一杯の本たちですが
 
そうか、こんなふうにできるのか、
と想像するだけでも
楽しい本たちでした。
 


4月の中旬ごろから始めた
朝ごはん日記。

ステイホームで
気軽にカフェに行けないから、と

自宅カフェ化作戦の一環として
始めたのでした。



それがあと1、2週間ほどで
なんと半年。

けっこう続いています。

いつもよりちょっとだけ嬉しい
カフェ風の楽しい朝ごはん

が叶うよう、自分なりに
あれこれ工夫してきました。



半年続けるうちに
ネット検索では飽き足らず

レシピ本にまで
手を出してしまいました。

まぁ、しばらくは
”インプット中心” ですが(笑)。



レシピ本、
カラフルできれいで・・・

眺めているだけで
お料理上手気分になれる(!)。

あれこれ眺めているうちに
「粉を扱えるようになりたい」
の野望まで芽生え・・・

今回のこのラインナップと
相成りました。

えへへ。



9月の朝ごはん日記には
パンケーキが登場していますが、

それはこの本を見た成果です。
 
 
 
始めた当初は
こんなに続くと思ってなくて・・・
本当に予想外。
 
6か月経ったところで
改めて振り返りをしてみようかなぁ、
などと思っています。
 
 
 
・・・って
読書記録と関係ないところに
着地してますが・・・
 
10月も面白い本に出合っています。
 
みなさんの読書ライフはいかがかな?
いい出合いがありますように
 
10月もお楽しみに。
 
 
 

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (第2期)『プロコーチのためのスタディ・グループ』日程調整中!

→ (随時受付中)『プロコーチ向け事例検討会』お申込受付中!
→ (11月以降)『GCS青山渋谷校拠点ゼミナール』日程調整中!

→ (次回)『プロコーチが集まる会(第5回)』日程調整中!

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください