お空日和?よく見えました | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

昨日は虹
今日はブルーインパルス。
 
なかなかに
にぎやかな空が続きます。
 
みなさんの空は
いかがかしらん。

 


 
それにしても

ブルーインパルスね。

 

幸運にも
タイミング・場所共にばっちり、
 
かなりしっかり?
飛行を見ることができました。

 

20~30秒くらい見えたかな。

 


 
飛ぶこと自体、
私は今日の11:00過ぎまで
ぜーんぜん知らなかったのに
 
直前になって
 
「いや、これ終わったあとくらいの
 タイミングで飛ぶらしいですよ」
 
と聞き空を見上げることに。
 
聞いていなかったら
まず気づかなかっただろうなぁ。
 

 


来るかな、と
見上げること数分。
 
飛んで来るのが見えた瞬間
「あー!きた!」
と思わず声に出してました。
 
日ごろよく知らない私でも
びゅーーーっと飛んでいく姿は
何かドキドキするものがありました。
 

 


ふと、有川浩の
『空飛ぶ広報室』
を思い出しました。
 
というか、
これが唯一くらい?の

知識やもしれぬ(笑)。

 

そんな何も知識もない私が見ても

なんだか泣きそうになった。

 

なんだろ。

 

見送りながら

小さく拍手しました。

 

 

 

 

 

いつだかの空

ブルーインパルスの写真でなくてゴメン

 

 

 


飛行機といえば、このところ、
羽田空港に離発着する
飛行機のルートが変わって
 
普段から何もなくても
飛行機音はするようになりました。
 
遠くで雷が鳴るような
そんな音です。
 

 


慣れないうちは
 
「こんなに天気がいいのに
 どっかで雷なってる?」
 
などと勘違いしていたほど。
 
いよいよ住みにくく
なってきましたかねぇ、新宿。
 

 


とはいえ、
病院もオフィスもお買い物も
みーんな新宿。
 
18年も暮らしていれば
そりゃそうよね。
 
なんだかんだ
お世話になったり
慣れ親しんだりした場所が
増えていました。
 
これを地元と
呼ぶんだろうか。
 
いやはや。
 

 


何年か前は
 
海の見える場所で
クライアントをお迎えできたら
いいなぁ・・・
 
なんて思っていたのだけれど
海っていうのは
 
防砂林があったり
幹線道路があったり、で
 
近ければ見える、とも限らず
意外と条件を選ぶのだよね。
 

 


ほぉ~。
 
一生涯を暮らす場所かぁ。。。
 
どこがいいかなぁ。
どんなところで暮らしたいかなぁ。

 

みなさんは

憧れの暮らしとか、住まいとか・・・

どんな願いをおもちかしら?
 

 


終の棲家、
なんていうけれど、
 
今わたしがイメージするのは
家とか建屋の

住まいそのものではなく
 
土地。
地域。

 
どういう土地に暮らしたいか。
 
土地のもつ雰囲気とか
暮らす人の柔らかさとか。
 
そんなことに
関心があります。
 
まぁ、それも
どれだけ自分が開けるか次第
なのかもしれないなぁ。
 

 

 

なーんてよもやま話。

空と海だったけど。

 
お付き合い
ありがとうございました(笑)。
 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (第2期)『プロコーチのためのスタディ・グループ』日程調整中!

→ (随時受付中)『プロコーチ向け事例検討会』お申込受付中!
→ (5月)『GCS青山渋谷校特別講座』オンライン参加受付中!

→ (次回)『プロコーチが集まる会(第5回)』日程調整中!

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください