言葉にして少し自分のものになった〈対話タイム〉 | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

昨日の
カウンセリングを選んだ人たちは
をFacebookでシェアしたら
 
思いがけず
考えさせられるコメントを
いくつもいただきました。
 

やはり投げかけることは

次のアクションを生むよね。
 
うん。
 

お返事はまたゆっくりと。 

 

読んで、考えて、コメントして、

ってすごい労力だ。

 

ありがたいことだ。。。

 

私も読んで、考えて

できるだけ率直にお返事したいです。

 

待っててね。

 

 

 

ところで。
私が昨日あれを書いた背景には
 
もちろん
過去~現在~未来の
クライアントさんを励ましたい
 
の想いもあったけれど、
 
それだけでなく
自分自身の体験もあります。
 

も、ある、
というより、それがメイン
なのかもしれない。
 

 


院生時代に
”教育カウンセリング” の名目で
 
1年間みっちり
カウンセリングを受けました。
 
その期間を開始する前、その最中、
そして、その後・・・
 
実際に体験しなければ
決して分からなかっただろうことを
多く得ました。
 
いずれ時がきたら
また受けたいな、と思える
大切な経験です。
 

そのことをね、

近くまた書きたいと思います。
 

 


そんなこんなで
自分の仕事について
 

四六時中思いめぐらすことは
尽きないのだけれど、
 
今日はそんなタイミングで
お友だちコーチ、

 

もとい、対話仲間

に会う時間が得られました。
 
富山の佐藤さん
 
組織内コミュニケ―ションのプロ。
 

 

 

 

お揃いになってしまった(笑)

 

 

 

 

忙しい彼女、
なんだかんだ遠いしね、
 
なかなかお会いできないけれど
こうして1時間でも2時間でも
チャンスを作ってくれる。
 
ひさびさに会えて・・・
いい時間でした。
 

 


昨日の投稿そのものには
触れなかったものの、
 
自分たちの仕事について
丁寧に話せるのは
本当にありがたいことです。
 
それもタイミングよく
熱いうちに打てた。

 

言葉にしたことで少し

自分のものになった気がします。 
 

 


今日、彼女の前で

言葉にしたことは・・・
 

いずれ私の人生で
逃れられないテーマになるだろう。
 
今もすでに

半分取り組みかけている。
 
もう少し先延ばししたい気持ちも
正直ある。
 
その時、
また自分をじっくり見つめる
時間が必要になる。
 
それはもうそろそろだ。
 

 

 
あ~嫌だな~(笑)。
 
でも。
楽しみでもあるんだよな~。
 
必ず良くなるのが
分かっているから。
 
ま、焦ることはない。
じっくり参ります。
 

 


カウンセリング、

ホントいいもんですよ。
 

オススメです(笑)。

 
別に私じゃなくてもいいんです、
 
誰か「いいな」と思える
カウンセラーに出会ったら

 

試してみる価値

私はあると信じています。

 

 

 

あ、もちろん、

私にお声がけくださったら

精一杯やります(笑)。

 

タイミングが訪れたら・・・

その時はぜひ!

 

ゆっくりお待ちしていますね。

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

※2020/2/2追記※

佐藤さんがこの日のことを

ブログにしてくれました

自分の内側を出せる大切な時間

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (随時受付中)『プロコーチ向け事例検討会』お申込受付中!
→ (次回)『プロコーチが集まる会(第5回)』日程調整中!

→ (2月以降)『GCS青山校特別講座』日程調整中!

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください