身体を大事にしたならそれが一番 | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 


忙しくなると
 
食事が乱れる
睡眠が乱れる
部屋が乱れる
 

 
生活やら
人づきあいやら
なにやかにやが乱れ
 
そして、心が乱れる。
 
 

忙しくて
心が乱れてくるとき
 
仕事を効率的にこなして
時間をつくろうとする。
 
それによって
より一層 ”忙しい感じ” に
はまり込んでいく。
 
そんなことはないだろうか。
 
 
 
 
 
 
 

『忙しいとは
 心を亡くすこと』
 
とはよく言ったよね。
 
わかっていても
自分を労わることって
なかなかできないこともある。
 
代打ではなく自分が行かないと
だめなときもあるし、
 
状況が許さないときもあるし。
 
 

そう考えると
みんなよく頑張ってる。
 
精一杯やってる。
 
その時ベストと思ったことを
選んできたんだもの。
 
 

自分で忙しくしたんだよなぁ、と
悔いることもあります。
 
まさに今日の私も(笑)。
 
ベッドにぶっ倒れたいくらい
眠くてふらふら、
 
でも、お腹すいたし
お風呂もまだだ。
 
 
 
こんなとき、
自分が招いたことだけど
 
誰かに背負ってほしい、
全部放り出したい、
 
とも思います(えー!笑)。
  
 

今日いま、この瞬間に
 
忙しくて泣きそうな人
忙しくて逃げだしたい人
忙しくて途方に暮れている人
 
命は取られない程度にがんばって
 
いや、違う、
 
命が取られる
ずっと手前で降参することも
念頭におきながら(笑)、
 
一緒に乗り切りましょう。
 
 
 
明けない夜はない! 
身体だけは大事にね。
 
まぁでも、
身体はホントに大事だから。
 
睡眠も食事も
身体のケアはホント大事だから。
 
 
 
忙しいことで
何かトラブルが起こったとしても
 
そんな時こそ私は言いたい。
 
「そうなっちゃった
 事情があったのだよね。
 
 身体を大事にしたならそれが一番。
 いい選択したね」
 
と。 
 
 

なんか今晩は
おかんみたいになってしまった(笑)。
 
今日の終わりに集まった勉強会で
心ゆさぶられたのやもしれぬ。
 
 

ホントみんながんばってる。
 
乗り切った人も
これから踏ん張りどころの人も
 
みんなみんな
うまくいきますように。

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (随時受付中)『プロコーチ向け事例検討会』お申込み受付中!

→ (10月~12月)『GCS青山校特別講座』お申込み受付中!

→ (次回)『プロコーチが集まる会(第5回)』日程調整中!

→ (11/17)『中学受験セミナー:最強のメンタルづくり』お申込み受付中!

→ (12/27か28)誰でも参加できる『お楽しみ会』日程調整中!

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください