心理学に関心のあるコーチたちが集まりました | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

朝10:00~

夕方18:00まで

 

プロコーチ向けの

心理学講座を開講してきました。

 

ご一緒してくださったみなさま

ありがとうございました!

&お疲れ様でした!
 

 

 

今日は取り急ぎ?

写真で振り返る開催レポ。

 

かるーく雰囲気だけでも

伝わればな、と思います。
 

 

 

 

イラストや図がたくさんのカラフルなテキストです

 

 

 

GCS青山校特別セミナー

『コーチングとカウンセリングの違いと注意点』

 

この講座はシリーズもので、

vol.1~3

 

そして、

『初回セッション3つのコツ』

 

の全4講座があります。

 

今日はこのうち

『vol.3』と『初回のコツ』の

2講座でした。

 

 

 

 

会議室入り口のお迎え表示

 

 

 

社内コーチ的な立場や

上司部下のコミュニケーション、

 

すでに個人事業主として

開業しているプロコーチ、

 

などなど

心理学に関心をおもちの

コーチたちが集まりました。

 

嬉しいよね。

 

 

 

 

チラシもいただきました

 

 

 

プロコーチが集まった、

ということで

 

ICFジャパンの今年のコンバージの

ご案内もいただきました。

 

海外から講師がいらっしゃるらしい。

 

『AI時代におけるコーチングの真価とは』

のテーマで開催されるらしい。

 

日本だけでなく

世界の動きに触れられる機会。

 

 

 

11/16(土)に御茶ノ水とのこと、

 

私はあいにく塞がっているので

参加できないのですが・・・

 

ご興味ある方には

ぜひご参加いただきたいな、と

思います。

 

(私の代わりに!!・・・?笑)

 

 

 

詳細

ICF コーチング・コンバージ2019 in Japan

 

ICF Japan ホームページ

 

 

 

というわけで、

朝から夕方までの講座
+ICF他の情報交換、

 

そして、

夜の個人セッション、と

 

コーチング三昧の一日でした。

 

アンケートはまた追って

ご紹介しますね。

 

 

 

みなさんの一日はどうだったかな?

 

徐々に寒くなってきました。

どうぞご自愛くださいね。

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (随時受付中)『プロコーチ向け事例検討会』お申込み受付中!

→ (10月~12月)『GCS青山校特別講座』お申込み受付中!

→ (次回)『プロコーチが集まる会(第5回)』日程調整中!

→ (11/17)『中学受験セミナー:最強のメンタルづくり』お申込み受付中!

→ (12/27か28)誰でも参加できる『お楽しみ会』日程調整中!

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください