カンファレンス一番のお土産はコレ! | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

GCSコーチカンファレンス19
 
昨日無事に
お開きとなりました。
 
ご参加のみなさま
どうもありがとうございました。
 

 


メインコンテンツとしては
 
・ビジョン発表
・パネルディスカッション
・グループ活動
・セッションタイム
 
でしょうか。
 
ご挨拶やら抽選会、表彰式
 
そして、
200人近くが

一枚に収まろうと奮闘する?笑

 

恒例の ”大騒ぎ”

集合写真撮影もありました。
 
 

 

 

グループ活動のメンバーと

 

 


私が特に役割をいただいたのは
『グループ活動』と
『セッションタイム』ですね。
 
グループ活動では
ミニセミナーを、
 
セッションタイムでは
メンターコーチとして
セッションとオブザーバーとを
担当しました。
 

 


頭、フル回転だったよ(笑)。
 
ざわざわしている中での
講義&セッションで
 
いつもより声を張って
あっという間に
喉がやられてしまいました。
 

 

 
ご一緒してくださった
みなさまのコメントや
表情を拝見する限り、
 
自分が今できる精一杯を
提供できたかな、
 
と思います。
  
頑張りました(笑)。
 
 

 

頑張ったあとは

楽しい交流パーティーへ。
 

 

 

美味しそう~!

 

 

 

 

このほか、このお店名物のビーフカレーも

 

 

 

 

パーティーは

特に細かい段取りはせず

 

自由にめいめい

楽しんでいただいたのですが、

 

途中、ラグビー大金星の

ニュースが飛び込んだり、

 

とてもにぎわいました。

 

 

 

最後には

 

花束贈呈あり

今後のビジョンに言及あり、で

 

将来へむかって

みんなで頑張っていくぞ~

 

の雰囲気でお開きとなりました。

 

ご参加のみなさま、

本当にありがとうございました。

 

 

 

でね。

 

私個人的なお土産。

 

それは

お目にかかった方々からいただいた

フィードバック。

 

なんだか嬉しいな~と

思いながら受け取りました。

 

 

 

今年のノベルティ、

正解は蛍光フリクションでした!

講師陣は2色セット

 

 

 

 

でね。
 
どんなフィードバックだったか。
 
「(プロとしての活動を)

 淡々とやってらっしゃいますよね」
 

 


言葉は違えど
意味は同じで
 
複数の方から同様の
コメントをいただきました。
 

 


あぁ、そうかもな。
納得のコメントでした。
 
派手に何かをぶち上げるでもなく、
 
何かで一位とるとか
表彰されるとか

 

目立った ”何か” はないけど
 
淡々と、
粛々と、
静かに活動続けてる人だよね。
 
そういう見え方をしているらしい。
 
なにより嬉しいです。
 
 

 

何しろ
自分の ”ありたい姿” を
表現する言葉の一つとして
 
『一隅を照らす』
 
を挙げているくらいです。

 

そもそものイメージが

こそっとしているのです(笑)。
 

 


思いがけない方面から
声をいただき
  
ありがたいことだなぁ、と
思いました。
 
これが昨日の
一番のお土産でした。
 

 

 

 

そして、オマケ↓

 

手芸部でした(笑)

 

 

 

今年のテーマカラーは

オレンジ

 

私にとっては

ほんとーにむつかしかった!!!

 

迷いに迷って

コサージュを作りました。

 

忙しい中でまさかの手芸部!

なにやってんだ(笑)。

 

 

 

あ、でも、小一時間くらいですね、

制作時間。

 

カンファレンスを

盛り上げる小道具ですから!

 

気分転換に楽しくできました。

 

 

 

というわけで、、、

 

忙しかった

この数週間も無事に終了。

 

ほっとしています。

 

 

 

5日後には

中学受験セミナー第1講座ですね。

 

頭を切り換えて

最終準備をしていきますね。

 

まだまだ気の抜けない

一週間が続きます!

 

みなさんの一週間も

いい時間になりますように。

 

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (随時受付中)『プロコーチ向け事例検討会』お申込み受付中!

→ (10月~12月)『GCS青山校特別講座』お申込み受付中!

→ (次回)『プロコーチが集まる会(第5回)』日程調整中!

→ (10/4・11/17)『中学受験セミナー:最強のメンタルづくり』お申込み受付中!

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください