Happy Holidays! :) | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

あと数時間で2022年はおしまい。
大晦日ですね。

みなさん、
いかがお過ごしかしらん。

暖かくしているとよいな。
 

 

 

 

 

 

今年はどんな一年だったかな・・・

パラパラと手帳をめくって
記憶をたぐっていく。

よく頑張ったなー。



一年のテーマは「
だったのだけれど、その点は・・・
正直、それほど達成できなかった。

物理的な「」は
日々の忙しさに追われて
ほとんど手をつけられなかった。

じゃぁ、内的な、
心の中の「」はどうだったか。

と振り返ると・・・
うーん、どうだったかなぁ。



手応え感はあります。

少しずつでも
前進している感覚が確かにある。

だけど、それが「」だったか
といわれると・・・ちょっと違う。



身につく
肌感覚をつかむ
自分のものになる
血肉になる



そんな言葉を充てたいなぁ。
一文字にならないけれど。



一文字にするとしたら
どんな字になるんだろう。

うーん。

」・・・とか?

うーん、「」か。
予想外だけど、けっこういいかも。



」に近づく。

手を伸ばして掴みたいものが
ちゃんと真ん中にあるような。

手を伸ばす方向は間違ってないぞ、
とでもいうような。

あるいは
自分の「」に染みこんでいくような。

これから始まる長く続くであろう

血肉にしていく道のりの
最初の一年のような。

 



後で思い返したときに
「あの頃から変わってきたんだよな」

と思い出すような
節目の一年だった気がします。

 



うん、いいかも。
来年の漢字は「」にしようかな。

今年を振り返っていたら
来年を見渡すことに(笑)。

ま、時間は地続きだ。
よしとしよう。

 



今年一年お世話になり
ありがとうございました。

みなさんはどんな一年でしたか。
どんな一年にしたいですか。

めいめい願いに手が届く
一年になりますように。

 

Happy Holidays!ニコニコ
 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

 

:-*-:-*-:-*-:-*-:-*-:-*-:-*-:-*-:
 年末年始休業
 2022/12/29(木)~2023/1/8(日)

 1/9(月)から通常運転です
:-*-:-*-:-*-:-*-:-*-:-*-:-*-:-*-:

 

 

【個人セッションお申込受付中】

ニコニココーチングまたはカウンセリングが気になる方へ☆

→ 詳細・お申込はコチラからどうぞ

→ ホームページトップからご覧になりたい方はコチラ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ウインク【受付中】と【企画中】の勉強会&ワークショップはこれ
→(企画中)『プロコーチ向け心理学講座シリーズ』日程調整中!
→(随時)『プロコーチ向け事例検討会』メンバー募集中!

→(2023年2月)『(第3期)スタディ・グループ』受付中!
 

 

キョロキョロカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください