受付スタート!グループ活動の内容もアップされました☆ | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

さてさて。
 
9月のミニセミナーね、
募集開始していました。
 
そもそものイベントは
GCSコーチカンファレンス19
 
右矢印カンファレンス特設ページ
 
 
 
コーチ養成スクールで
学んでいる最中のみなさんや
 
そこで発行している資格を
取得した認定コーチのみなさん
 
そして、
 
全国で展開するスクールの
講師のみなさん
 
が集まる
年に一度のイベントです。
 
今年は
200名が集まる予定。
 
すごいね。
 
 
 
10年前の2009年
(確か5月の神田)、
 
50人ほどで始まった
このイベント。
 
当時は
『認定コーチ大会』と
呼んでいました。
 
認定コーチだけが集まる会で
華々しく?スタート。
 
私もその場に
居合わせることができました。
 
懐かしい。
 
 

以来、スタイルを少しずつ変え
今の形になって3年目です。
 
私も実行委員を仰せつかって
3年目になりました。
 
いやはや。
 
 
 
なんといいね!が635!
ご協力ありがとうございます!!!
 
 
 

前置きが長くなりました。
 
で、そのカンファレンスの
1コーナーとして
グループ活動があります。
 
右矢印グループ活動
 
分科会みたいなもんだね。
 
200人が18グループに分かれて
1時間ちょっとの
ワークショップを体験します。
 
 
 
そのグループ活動の
1つを担当します。
 
₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌
G-08
『リフレーミングがうまくいく!ネガティブ感情にも自信がもてるミニセミナー』
 
進行:神谷香(認定プロフェッショナルコーチ/公認心理師/臨床心理士)
 
クライアントのネガティブな感情に戸惑っていませんか?手を尽くしているのにポジティブな感情を引き出せない、うまくリフレーミングできない、ネガティブな話題に苛立ちを覚え共感できない、と悩むコーチのみなさんに心理士の視点からコツをお伝えします!
₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌₌
 
 
 
というわけで、
文字制限120文字以内で
なんとかまとめましたが・・・
 
このセミナーを
思いついた根っこには
 
コーチのみなさんから感じる
”ネガティブ感情は悪”
の雰囲気があります。
 
悪とまではいかなくても、
 
ネガティブな感情や思考は
ポジティブに変えねばならぬ
 
といった
強迫的な思想とでもいうか。
 
ネガティブなものを
極端に避ける傾向を
感じています。
 
 
 
ポジティブな面に焦点をあてるのは
コーチの強味ではあるけれど、
 
両面あって人間
の前提あってこそ。
 
全部ひっくるめてその人
とするなら、
 
ネガティブな面を避けるだけ
フタをするだけ、
 
ではとても残念ですし
 
人と関わる専門家を
育てる講師の一員として
 
それではあまりに
人間理解が浅いところで
とどまってしまうのではないか、
 
との危機感もあります。
 

 
ポジティブだ
ネガティブだ
 
と分ける前に
 
クライアントと対峙する
自分の中で何が起こっているのか、
 
それにどう対処するのか、
 
ただのノウハウに留まらず
学んでいきたいなぁ、と
思っています。
 

 
というわけで、
 
ご参加予定のみなさん、
よかったらご一緒しましょう。
 
10人前後のグループになる予定。
 
ディスカッションには
ちょうどいい人数じゃないかな。
 
楽しみにお待ちしています。
 
 
 
そうそう。
 
Sタイプの
『特別セッション』も
受付ております。
 
右矢印講師一覧

画面スクロールの一番下
(まさに末席!笑)に
ちょこっと顔出してます。
 
プロフィール文
変えような、自分(笑)。
 
 

開催まで2か月。
準備も大詰めですね。
 
頑張りましょうー!おー!

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (7月以降随時)『プロコーチ向け事例検討会』お申込み受付中!

→ (6~8月開催)『GCS青山校特別講座』お申込み受付中!

→ (8~9月)『プロコーチが集まる会(第4回)』はただいま準備中です 

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください