平成最初で、かつ平成最後のセッション | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

平成最後の一日ですか。

 

みなさんはいかがお過ごしの

ご予定でしょうか。

 

 

 

今日は平成最後のセッションを

オフィスとは別の場所で迎えます。

 

このクライアントさんは

平成最初(=人生初)の

有料セッションのご契約を

いただいた記念すべきお方。

 

お陰様で長いお付き合いです。

 

 

 

コーチングの試験に合格して

間もないころ、

 

「こんな資格とったんです!」

 

と嬉々として報告した私に

あっさり

 

「じゃぁ、私にコーチして」

とご依頼くださったのも懐かしい。

 

もう10年以上も前のことです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

営業(私)と

客先の責任者さん

 

の関係からスタートし

今ではコーチとクライアント。

 

まだ女性管理職が少ない

その会社の中で、彼女は

 

「女性の活躍」

の視点を常にもっていて

 

社外の私にまで心を配り、

応援してくれていたのだと思います。

 

いわばご祝儀契約のような(笑)。

 

今でも

 

「いつでも私のこと

 ブログに書いていいからね!

 宣伝に使って!」

 

と気前よくおっしゃってくれます。

 

 

 

当時、

 

副業はダメだといっても

無料もよくない、と

 

どぎまぎする私の背中をおしてくれて

 

言い訳の立つ?

1セッション500円からスタート。

 

それも少しの間で、

 

私が会社員を辞め

独立することをきっかけに

 

正規のセッション料に

切り換えてくれました。

 

本当に彼女なしでは

自信も経験も積み上げられなかった。

 

感謝してもしきれない存在です

(そんな存在の方々が

 他にもいらっしゃいますが!)。

 

 

 

今は遠くの国にいらして

なかなかお目にかかれませんが、

 

本当に奇しくも

ここ数日の間、ご帰国なさるとか。

 

平成最初の、そして

平成最後のセッションが

まさかこのクライアントさんという

巡り合わせとは!

 

すべてマルっと含んで

本当に不思議で

ありがたい出来事です。

 

 

 

今日一日、

いいセッションをして

いい気分で平成を終えようと思います。

 

みなさんもどうぞ

いい一日をお過ごしくださいね。

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (3~5月開催)『GCS青山校特別講座』のお申込み受付開始しました!

→ (6月開催で準備中)『第3回プロコーチの会(仮称)』は調整中です 

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください