〈プロコーチの会〉疑似ケーススタディで知恵を絞り合う(第2回) | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

プロコーチの会、
第2回開催してきました!
 
貴重な日曜日に
お時間つくってくださった
コーチのみなさま、
 
どうもありがとうございました。
楽しかったね。

 

 

 

 

 

お菓子300円ルールは
ちょっとキビシイようで(笑)、
 
博多のお菓子、
京都のお菓子、
横浜のお菓子、
定番のお菓子、
海外のお菓子、
 
とよりどりみどり
たくさんお持ちよりいただきました。
 
ご馳走様でした照れ

 

 

 

 

お菓子を前に幸せそうなワタクシ(笑)

 

 

 

 

お隣に座ってくださった

みつさんも巻き添えに記念撮影(笑)

 

 

 

 

会が始まって最初のうちは

お菓子の話で盛り上がり、

 

もしやこのまま

お菓子ネタだけで終わるのか・・・

 

くらいの勢いでしたが、

そこはコーチたち(笑)

 

おのずからコーチングの話に

移っていきました。

 

ほっ(笑)。

 

 

 

『疑似ケーススタディ』

とでもいうような

 

みんなで知恵を絞り合う

興味深い話し合いができました。

 

3時間があっという間で

「もう時間なの~!?」

という密度の濃さ。

 

何かしら得るものが

あったならいいな。

 

もちろん、私はたくさん

得るものがありました。

 

 

 

それぞれ

いろんな願いや想い、

いろんな方向性をもちながらも

 

コーチングという共通項で

繋がっていて

 

コーチングという道具立てを

それぞれの使い方で取り入れながら

人間理解を一緒に深めていこう、

 

そういうお仲間たちが

集まる場になっている。

 

と、同時に

 

そういう場に育てたいな、

という私の願いでもあり

 

現在進行形です。

 

 

 

そんな想いも

話をさせてもらって・・・

 

(みなさん聞き上手、笑)

 

どういう自分でありたいのか

どういう世界をつくりたいのか

 

に、また少し近づいたし

近づいた分だけ明確になりました。

 

 

 

あー。

 

幸せだな。

 

好き勝手なことしゃべって。

 

聞いてくれる仲間がいて。

 

お菓子があって。

 

どーゆーこっちゃ!笑

 

 

 

こんなに幸せな会じゃぁ

やめられないよね(笑)。

 

というわけで、

ご参加の方が集まる

Facebookグループをつくりました。

 

コーチングを真剣に考える

プロ集団がここにまた一つ

生まれました(←!)

 

 

 

すでに多くのグループに参加していて

「これ以上グループは・・・」

 

なんて声もあるかな、と

これまで迷っていたのですが

(だって、私自身もそう思う、笑)

 

試しにつくってみました。

 

 

 

存在が有益で

みんなで活用できれば

残るでしょうし、

 

そうでなければ

自然に消滅するでしょうし(笑)。

 

メンバーみんなで

育てていけばいいかな、と。

 

 

 

第1回のプロコーチの会に

参加してくださった方で

 

FBグループのほうにも

参加したいよ、

 

という方がいらしたら

お声がけください。

 

ご招待します。

 

 

 

次回は6月の平日かな・・・

 

リアルで集まる場も

FBで集まる場も

 

ゆっくり育てていきましょう。

 

また日程、

お知らせしますね。

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (3~5月開催)『GCS青山校特別講座』のお申込み受付開始しました!

→ 【満員御礼】『第2回プロコーチの会(仮称)』は満席となりました! 

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください