誰か大事な人はいますか? | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

誰か大事な人はいますか?
 
大事な人って、
人生の時期によって
変わっていきますね。
 
親を大事に思ったり
友人を大事に思ったり
 
恋人
仕事仲間
地域の人たち・・・
 
いつも変わらず大事な人も
その大事さの意味合いが変わったり。
 
立場が変われば、
 
例えば、親になり子をもてば
何より大事な存在になったり。
 
 
 
大事と思う気持ちの
色合いもずいぶん違うことだろう。
 
若い時に分からなかったことが
 
大人になってはじめて
どれほど大事か分かるとか。
 
いままで甘えるばかりで
おろそかにしてきたけれど
 
もっと大事にしなければ
と気づいたり。
 
 
 
 
 
 
 
 
近くにあるときは
その大事さに気づかなくて
 
失ったときに気づくとは
よく言うけれど、
 
モノならともかく
大事な人は取り返しが
つかないことも多い。
 
間に合ううちに
大事にしたいな、と思う。
 
 
 
日ごろお互いに元気だと
つい待たせたり甘えたり
してしまうのだけれど。
 
自分が気づかないうちに
 
相手はしびれをきらして
愛想をつかして
 
どこかに行ってしまうかもしれない。
 
待っていてくれているうちが
花なのだ。
 
 
 
大事な人を大事にできる。
 
これは人生を幸せにする
コツだよね。
 
自分にとって大事な人は誰だろう。
 
その人に待ちぼうけを
喰わせていないだろうか。
 
大事な人を大事にしよう。

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【受付中】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (3~5月開催)『GCS青山校特別講座』のお申込み受付開始しました!

→ 【満員御礼】『第2回プロコーチの会(仮称)』は満席となりました! 

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください