答えが出るのはもっと先かもしれない・・・ | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

モノとの付き合いは
手に入れてからが本番だぁ、、、
 
などとふと思いました。
 
 

お洋服だって
クルマだって
 
好きで買ってオウチにやってきて
その時点でも充分嬉しいけれど
 
その後、
活用している瞬間も
メンテナンスする過程も
ずっと楽しんでいきたい。
 
 

丁寧に愛情をこめて
メンテナンスすれば
 
モノは持ち主の手になじんだ
命を吹き込まれた存在になる。
 
モノを大切に扱うのが好きです。
 
 
 
 
寒い日はオウチでぬくぬくと(笑)戦利品の続き
 
 
 

思えば、これは
モノだけじゃなく
 
他のことにも
言えるのかもしれない。
 
 

人との付き合いとか
夢や目標とか。
 
出合ったとき、
見つけたとき、
 
その瞬間に感じる気持ちも
充分幸せをくれるけど
 
本番はその後。
 
 

関係を育て
 
いいときもそうでないときも
簡単に捨てたり諦めたりせずに
 
うまくいく方向を探る。
 
どうなったらいいかを
考えながら
 
根気よく取り組み続ける。
 
そうやって
メンテナンスし続けるうちに
かけがえのない存在に育っていく。
 
 

素敵な人間関係も
大切な夢や目標も
 
一日にしてならず。
 
ゆっくり
必要なら回り道もしながら
 
少しずつ育てていく姿勢が
必要なのかもしれない。
 
 

答えが出るのは
 
自分が思うより
もっともっと先かもしれない。
 
そんなつもりで関わるモノが
あってもいいかなぁ、、、
 
なんて思います。
 
 

寒い土曜日になりましたね。
どうぞ体調にはお気をつけくださいね。

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【満員御礼】の勉強会&ワークショップはこれ

→ (2/15開催)『プロコーチの会(仮称)』は満席となりました!
 

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください