晩夏のつもりの初秋な私(笑) | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅



広く荒天。

安全にお過ごしくださいね。




それにしても、

もう9月もおしまいですか、

びっくり。


あれ?

昨日週末だったよね?


と思ううちに9月最後の日曜日。 




時間が、、、


ぶっ飛んでます。

ほんと、どこ行っちゃったんでしょう。

 

 



キンモクセイ_1

 

 

 



気づけば秋も深まって

金木犀の香りがあちこちでしますね。


朝、窓を開けると

どこからかただよってきます。


秋だなぁ

とやわらかな気持ちになる瞬間です。

 



なんというか、、、


40も数年経ち、

そろそろ人生の秋が見えてくるこの頃。


暦の植えの秋が

まだまだ暑いうちにやってくるように、


人生の秋も

まだまだ、と思っているうちに

着実に近づいているのやもしれぬ。


ふと、そんなことを思ったり。




若い頃、20代の頃、

40代を迎えるのが楽しみだったんです。


人生の実りを謳歌する時期。


そんな憧れがありました。





ブランドバッグが本当に似合う年齢、


高級レストランで

エスコートされてかっこいい年齢、


仕事でバカにされず、ナメられずに

能力を発揮できる年齢、


年下にも年上にも

煙たがられない年齢、


体力的にも外見的にも

まだまだイケる年齢、、、


そして、親もまだ元気(笑)。




そんなふうに思ってました。


実際には『親はまだ元気』

だけが実現しましたけれど(笑)。


まぁ、あれだ、

欲望まみれだった、、、というか、


本当にほしいものが

分かってなかったんですね。





ヒリヒリするような春も

何かに追われるような秋もあるけれど、


ハツラツした春や

豊かに実る秋もあって、


どんな季節を過ごそうとも

自分の命なのですよね。





思ってたのと違う、

なんてよくあることで(笑)


違うなりに味わえる

そんなこころ具合でありたいなぁ、


なんて最近思います。




まだまだ晩夏のつもりの初秋の自分(笑)。

もうちょっと頑張りますよ!



 

 

カミヤカオリ

 

 

 

ウインク【企画中】開催予定の勉強会&セミナーはこれ
→ ☆開催決定☆読書会vol.3☆11/28(水)19:00~〈お申込みページ準備中〉
→ (9月以降)こころを整える大人のワークショップvol.8はちょっとお休みします☆
→ (開催未定)プロコーチ向けセミナー第4弾は調整中です☆

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください