どろどろしてないお友達 | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

お友達とお茶してきました。

 

お茶と

手芸部のお店巡り。

 

 

その楽しかったハナシは

またどこかで。

 

 

 

 

 

 

 

たまに会う私たち。

 

職場の仲間から

プライベートの関係に移ってから

もう10年ほどの

付き合いになるでしょうか。

 

知り合ってから数えると

もっと長い付き合いです。

 

 

 

しかし。

 

意外と(?)

あんまりドロドロした話は

しないんですよね。

 

なんででしょ?

 

よく分かりません。

 

 

 

むかーし、むかし。

もっともっと若かった頃。

 

10代とか20代の頃。

 

 

親しい友達関係なら

 

なんでも話して

どろどろした話も話すのが正しい

 

と思っていたような

ところがあった気がします。

 

 

 

 

”正しい”

 

なんて辺りに

”若さ” というか、”青さ” を

を感じたりしますが(笑)、

 

なんか

どっかから借りてきた

 

”親友らしさ”

”友情らしさ”

”深いつきあい”

 

みたいなものに

憧れていたのかもしれませんね。

 

 

”なんでも話せる友人が

私にはいるんだ”

 

という。

 

 

 

そういう幻想の時代を越えて

 

地に足の着いた仲間が

もてるようになったのだなぁ。

 

ちょっと感慨深い。

 

こんなところに

大人になった喜び?を感じます(笑)。

 

 

 

なんでも話せる友人には

 

それが必要なときに

聴いてもらえればよく、

 

しょっちゅうしょっちゅう

どろどろなんでも話さなくても

よいのだね。

 

 

たくさん笑って笑って

楽しい時間を過ごしてきました。

 

さーて、

明日からも頑張るよ!

 

みなさんも

楽しいmidweekをニコニコ

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

1冊をたっぷり味わうしつもん読書会

 

 

ウインク【受付中+準備中】開催予定の勉強会&セミナーはこれ

→ (6/26)しつもん読書会 vol.2 はお申込み受付中☆

→ プロコーチ向けセミナー第4弾は準備中です☆

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください