ポンっと脈絡なく ここに現れたわけじゃない | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

10年前の今日、
何をしていたか覚えていますか?
 
10年前
7年前
5年前
3年前
去年
半年前
3か月前
昨日・・・
 
 
 
けっこう
忘れていますよね。
 
特別な記念日であれば
記憶に残っているかもしれません。
 
 

でも、
8年前の記念日と
6年前の記念日の出来事が
ごっちゃになる
 
ってことはあるかもしれない。
 
けっこうあいまい。
 
 

あいまいだから
自分が歩んできた道も
 
ぼんやりとはかないものに
感じることがある。
 
 
 
こまごま
丁寧に振り返れば
 
そこには着実に
歩んできた時間があるのに
 
ざっと10年という
まとまった時間になると
 
「何してたのかな」
 
となってしまう。
 

これはもったいないことです。
 
 
 

水玉
 
 
 

ちゃんと歩んできた道はある。
 
今日、いきなり
ポンっと脈絡なく
ここに現れたわけじゃない。
 
ちゃんと積み重ねてきた
毎日がある。
 
 

それがどういう内容であれ
自信をもっていいと
思うんですよね。
 
そりゃ、誰しも
満足いかない日が続く時期もあるし
 
戻ってやり直したいことの
一つや二つあるけれど、
 
それでも、
ここまで歩いてきた事実。
 
これは大きい。
 
 

そうやって重ねてくる
力をもっていたし、
これからももっている。
 
 
そこはね、
信じていいと思うんですよ。
 
ほんと。

 

 

 

今日も一日お疲れ様でした。

深い眠りがやってきますように。

 

 

カミヤカオリ

 

 

1冊をたっぷり味わうしつもん読書会

 

 

ウインク【受付中+準備中】開催予定の勉強会&セミナーはこれ

→ (6/26)しつもん読書会 vol.2 はお申込み受付中☆

→ プロコーチ向けセミナー第4弾は準備中です☆

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください