【アンケート公開】GCS青山校主催の特別セミナーvol.2開催しました☆ | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

さてさて、
昨日に続きvol.2、
 
GCS青山校主催の
特別セミナーを開講しました。
 
ご参加のみなさま
どうもありがとうございました!
 
私にとっても
楽しく価値のある時間でした。
 
ありがとうございました!
 
 

昨日にひきつづき
今日もアンケートからご紹介します。
 
 
 
 
陽当たりのよい明るいお部屋でした
 
 
 

:::*:::*:::*:::*:::
 
●ご受講のきっかけ、ご受講前の期待など
 自由にご記入ください
 
・実際に精神疾患かもしれないと
 思う方とのセッションについて
 どう関わるか。
 
・自分の心理学とは何か?
 を知りたかった。
 

●良かったこと、印象に残ったことなど
 自由にご記入ください
 
・実際の事例を聞いてみて
 神谷コーチからのアドバイスや
 論理的な記録が必要だったというのが
 とても参考になりました。
 
 今後のセッション、勉強に
 活かしたいと思います。
 
浅原純子さま
 
:::*:::*:::*:::*:::
 
 
 
 
:::*:::*:::*:::*:::
 
●ご受講のきっかけ、ご受講前の期待など
 自由にご記入ください
 
・プロコーチとしての
 記録の取り方、注意点などを
 より深く知りたかったため
 受講させていただきました。
 
 
●良かったこと、印象に残ったことなど
 自由にご記入ください
 
・MSEを学べたところ、
 例題で実際にチャレンジできた点、

 また、記録では自らの価値観を入れず
 事実を書くという点に注意して
 取り組んでいきたいと思います!!
 
石川侑理さま
 
:::*:::*:::*:::*:::
 
 
 

主催のGCS青山校の代表、
末国愛里コーチからも
 
『記録のあいまいさや
それにともなうリスクについて
多くのコーチにも学んでほしい』
 
というコメントを
いただきました。
 
 

日々それぞれの立場で
クライアントを支えている
数多くのコーチたちと
かかわりをもっている愛里コーチ。
 
たくさんのコーチの実態を
見守っていることと思います。
 
そんな中、
 
より安全に
より専門的に活動できるよう
 
『こんな講座があるといいよね』
 
と実現したこのセミナー。
 
 
 

参加してくださるみなさんと
場を提供してくださる愛里さんとの
 
両方があっての
昨日、今日のセミナーでした。
 
本当にありがとうございました。
 
 

開催するたびに
課題やら、宿題やらもたくさん(笑)。
 
 
 

次回はこんなことを知りたい、
いつごろやってほしい、
 
とありがたいオファーも。
 
 
というわけでさっそく
次回vol.3は

5/16(水)13:00~15:30で

調整中です。
 
 
 
確定したら
改めてお知らせします。
 
それまでに
vol.1とvol.2の再開講も
あると思いますので
 
そちらもお知らせできたら、
と思っています。
 
 
(何しろ、昨日はお一人
今日はお二人のご欠席があり
 
せっかく興味をもってくださった
お三方さまになんとか
お応えしたいところです・・・)
 
 
 

ちょっとずつではありますが、
 
こうして少しずつ
プロコーチのみなさんが
 
心理学に関心をもってくださるのは
とてもうれしいです。
 
 
 

コーチングもカウンセリングも
心理学の上に立脚した対人支援です。
 
心理学の土台なくして
コーチングは成り立たないのではないか?
 
これが私の立場です。
 
 
 

多くの学派や技法が乱立している
心理臨床の世界だからこそ
土台をはずさずに学び、
 
そのうえで
各論やピンポイントの技法など
必要なスキルを身につければ、
 
取り入れた”武器”も
より切れ味よく使いこなせるようになる
 
そんなふうにも考えています。
 
 
 

ご興味あるコーチのみなさま、
 
vol.1~3は
順番問わずご受講いただける
構成になっています。
 
どうぞタイミングよいときに
お越しくださいね。
 
お待ちしております。

 

 

 

 

【4/10プロコーチ向けセミナー第二弾!vol.1】 プロコーチ向けセミナー第二弾!4/10

 

 

【4/11プロコーチ向けセミナー第二弾!vol.2】 プロコーチ向けセミナー第二弾!4/11

 

 

 

こころを整える大人のぬり絵ワークショップ(夜開催)

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

ウインク【受付中】開催予定の勉強会&セミナーはこれ

 

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援!

→ 〈対人支援の専門家向け〉コンサルテーションサービス

 

 

ショボーン大切な人の様子がいつもと違う・・・ご家族やご友人のご相談お受けしています

→ コチラより初回カウンセリングとしてお申込みください