これはっ!(≧▽≦)盛り上がり間違いなしのアイディアが飛び出しました | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

GCSコーチカンファレンス2018
ミーティング4回目。

実行委員会メンバーで
集まってきました。
 
 
ちゃくちゃくと
話し合いが進んでいます。
 
毎回、
1時間~1時間半程度の
時間ですが、
 
いろんなアイディアが出て
とても楽しいです。
 
 

いまでこそ
ミーティングといえば

こういう楽しい雰囲気のもの
が当たり前になっていますが、

思えばこれは
とーってもありがたいことなのだ。
 
 
 
 
実行委員長からの差し入れラブ
 
 
 

会社員をしていたときは
 
時間を奪われる
うんざりする時間
 
でしかなかったもんな~
(ひどい、、、笑)。
 
 

もっと悪いのは
マネージャーの立場で
 
いわば会議の主催者の立場で
そう思っていた、ということ。
 
付き合わされている
参加者さんも不幸ですよね。
 
いやはや。
 
 
 

いま思い返しても一体

誰のための
何のための
 
ミーティングだったのか・・・
 
完全に見失っていましたね。。。
会議のための会議。
 
もう二度と戻りたくありません(笑)。
 
 

とはいえ。
 
会社組織に所属していたら
そういうことも含めて
 
”うまく”やっていく必要が
ありますよね。
 

どうせだったら
実りある時間にしたいし
 
何らかの
”集まってよかった”

という時間にしたい。
 
 
 

当時、
”なんちゃって管理職”だったとはいえ
 
それなりに?問題意識もあったので
何とかしたい思いもありました。
 
そんな時に出合ったのが
コーチングだったんですよね。
 
 

コーチングの素晴らしさは
あちこちでいろんなコーチが
ブログにしていますが、
 
私にとって”よかったな”と
思うことは、
 
人とのかかわり方の
根っこの部分の見直しができたこと
 
でしょうか。
 
 

コーチングを学ぶ前に
 
・無駄な会議をなんとかしたい
・部下育成に活かしたい
・お客さんとの関わりに活かしたい
・忙しすぎる毎日をどうにかしたい
 
などなど
いくつか目的がありました。
 
どれも効果があったと思います。
 
(なにより、
コーチングがきっかけで
独立できたわけですし!)
 
 

ですが、これらは
ほんの表面的な成果だった、と
今は強く思います。
 
コミュニケーションの
スキルがどうのとか、
 
ファシリテーションスキルが
アップしたとか、
 
営業成績が伸びたとか、
 
そういうのは
オマケみたいなもんです。
 
 
 
それよりも
生き方そのものとか、
人との向き合い方とか、
 
そういった

人生そのものを変えるような
土台を見直すきっかけを得たこと
 
が最大の収穫でした。
 
 

でね。
 
GCSのカンファレンス実行委員会の
ミーティングが快適なのはなぜか?
 
って話から脱線したように
見えるかもしれませんが・・・
 
 

つまりは
学びを通して
 
生き方の見直しなり
人生の目的なり
 
にしっかり向き合っている人たちとの
集まりだから快適なんだなー
 
って。
 
まぁ、ちょっと手前味噌ですが(笑)、、、
 
そんなことが
お伝えしたかったのです。
 
 
 
別に人間として
完璧である必要はなくて
(というか、それは目標にしえない)、
 
努力し、研鑽しつづける
姿勢があること
 
そんな人たちの集まり自体が
貴重だと思うんです。
 
 
しかも、
共通言語のコーチングがあれば
なお楽チンですよね。
 
 
 

というわけで。。。
 
そんなコーチたちが
150名集まるイベントが
9月に開催されます。
 
(そのための実行委員なのだ!)
 
 
 
これは絶対楽しいですよ。
 
これはっ!(≧▽≦)
と盛り上がり間違いなしの
アイディアが飛び出しましたしね(笑)。
 
 
 
人とのかかわりに
うんざりしている人なら
 
なおのこと
魅力的に感じてもらえるはずです。
 
 
 
駆け引きやら太鼓持ち
みたいなものは必要ないんだ、
 
と実感できると思います(笑)。
 
 
 
今からなら
参加資格(クラスA以上修了)に
充分間に合います。
 
 
もしご興味あれば
検討してみてくださいね。
 
 

GCSコーチカンファレンス2017のお知らせ

 
(お世話になっている青山校のご紹介)
 
 

 

 

 

【4/10プロコーチ向けセミナー第二弾!】

プロコーチ向けセミナー第二弾!4/10

 

 

【4/11プロコーチ向けセミナー第二弾!】

プロコーチ向けセミナー第二弾!4/11

 

 

こころを整える大人のぬり絵ワークショップ(夜開催)

 

 

カミヤカオリ

 

 

ウインク【受付中】開催予定の勉強会&セミナーはこれ

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?
→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ