【ご感想】なんかぬり絵、いいかも!☆アンケートのご紹介 | ひとしずくの純金

ひとしずくの純金

たったひとつのわたしの生き方を見つける旅

 

 

おっと、バレンタイン。
 
楽しいご予定の方も
多いでしょうか?
 
どうぞいい時間になりますように。
 
 

さて、昨日のレポの続き、

今日はアンケート結果を
ご紹介しますね。
 
 
 
:::*:::*:::*:::
 
大人のぬり絵ということで
興味があり、
 
やってみて
一つのことに集中できて
よかったです。
 
ぬり絵の楽しさを再発見。
 
そして、
他の方と感想をシェアーできるのも
楽しいです。
 
あこさん
 
:::*:::*:::*:::
 
 

:::*:::*:::*:::
 
今日はどんな色を使うのか、
自分の状態を知ることが
できればいいなと思っていた。
 
数回受講していますが
毎回学びがあります。
 
自由にぐるぐる書くことで
心が開放される感覚を得られたので
 
ぬり絵も
その感覚を大切にして
やってみたいと思いました。
 
Chiakiさん
 
:::*:::*:::*:::
 
 
 
:::*:::*:::*:::
 
写経にも興味があったので

心を整えるきっかけを
見つけられたら、と
受講しました。
 
ぬり絵をやってみよう~!
と思えたコトが良かったです。
 
細かい図案に向かうのは
疲れそうだと思ってましたが、
 
「楽しい!」
 
と思える瞬間が何度もあり
正直意外でした。
 
なんかぬり絵、良いかも!
と思えたコトが
最大の収穫でした。
 
Tさん

:::*:::*:::*:::
 
 
 

ということで
それぞれに受け取ってくださった
ものがあったようで・・・
 
ご参加本当に
ありがとうございました。
 
 

こうしていただいた言葉を
改めて見ると、
 
やはり、
ぬり絵体験の時間を
しっかり確保しないといけないな・・・
 
と改めて実感。
 
 
 
みんなでするおしゃべりも
楽しいですけどね、
 
ほどほどにしましょう。
 
 
 
今回は私にもちょっと変化が。
 
これまでほとんどサインペンを
使ってこなかったのですが、
 
とても惹かれるものがあって
どちらの図案もサインペンを採用。
 
思いのほかよかった。
 
 
 
あの日あの時の私には
ぴったりだったみたいで、
 
珍しくワークショップ翌日に
続きをやって
仕上げてしまいました。
 
 
↓こちらです↓

 

 

かなりビビットな仕上がり。
 
これまでの私のぬり絵には
なかったトーンです。
 
うーん。
 
やるねぇ、私(笑)。
 
 
 
こういう
いつもと違う面が出てくるって
なんだか嬉しいです。
 
私の中にも
こういうハデハデギトギトした
ビビットな面があるのだ。
 
 

そして、それを
前面に出してあげられた。
 
こころが喜んでいるのが
伝わってきます。
 
外に出してくれてありがとう、と
聞こえてきそうだ。
 
ふだんは閉じ込めていて
ごめんね。
 
こんなに喜ぶなら
たまには出してあげよう。
 
 
 
また少し
自分のこころがぴたっと
整った感じに近づきました。

ぬり絵あなどれじ(笑)。
 
 

次回は4/18(水)夜開催です。
 
ご興味ある方は
ぜひお越しくださいませ。

 

 

 

 

本好きさん集まれ!国会図書館に行こう!

本好きさん集まれ!国会図書館に行こう!

 

 

 

カミヤカオリ

 

 

ウインク【受付中】開催予定の勉強会&セミナーはこれ

→ 『(2/11(日)昼ごろ)こころを整える大人のぬり絵ワークショップ(vol.6)』

 

 

ニコニコカミヤってどんな人?

→ プロフィールはコチラからどうぞ

→ アトリエ南風『はじめての方へ

 

 

キョロキョロコーチング/カウンセリングが気になる☆
→ 詳細・お問合せ・お申込みはコチラからどうぞ

 

 

ウインク思い立ったときにスグ予約!前日18:00まで受付☆

→ メニューとご料金一覧はコチラからどうぞ

 

 

ニコニコプロコーチのケース立て直しを臨床心理士が後方支援☆

→ <対人支援の専門家向け>コンサルテーションサービス